« 「その後のツレうつ」を読む | トップページ | 江戸に住んでいるんだ »

サポ鍋大会

昨日は、私のウチにFC東京サポでお遍路としても活躍中(?)のHIDEさん、ヴェルディサポでイラストレーター&デザイナー&お菓子イーターのかまち、レッズサポで同じマンションに住む辣腕編集者で私の親友のKをお招き。ひと足はやい、クリスマスでした。

メインは鍋。鶏ガラだし(すみません、市販です)のスープに野菜や鶏肉だんごを入れていただきました。かまちの強い強い、リクエストにより、マロニーも大量に投入されました。

床暖房をつけなくても、エアコンを入れなくても、お鍋のときって、お部屋がポカポカ。いいね、鍋は。親友Kは、HIDEさんやかまちと初対面でしたが、鍋をかこみながら楽しく会話できていたようで、よかった~。

サポ鍋大会ではありましたが、私たちの会話の中心は、サッカーの話ではなく、HIDEさんのお遍路話。若手だからこそ、冬のお遍路ができるというのは、なるほどとナットク。お遍路さんの服装についてもいろいろ質問しちゃいました。

友人を自宅に招くのは好きなので、新年も、また皆様をお誘いできればと思います。

|

« 「その後のツレうつ」を読む | トップページ | 江戸に住んでいるんだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソファーにマーキングしました。
もうわたしのものです。

投稿: かまち | 2007年12月23日 (日) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/9532129

この記事へのトラックバック一覧です: サポ鍋大会:

« 「その後のツレうつ」を読む | トップページ | 江戸に住んでいるんだ »