« 「入船」で鮪を食す | トップページ | 上野~、ボンバ~(涙) »

クラブW杯

 インザーギが好き。マルディーニも好き。カカも好き。そりゃ、ACミランを応援しちゃうでしょう…。でも、ボカ・ジュニアーズにも、つい、情を抱いてしまいます。私は今回は参戦しませんでしたが、以前、TOYOTA CUP @国立 が開催されていたときには、よく行っていました。ミラン対ボカ(2003)、レアル対ボカ(2000)……国立で生で見てるんです。

とくにレアル対ボカの試合を忘れられません。私はとめちゃん&みっちゃんがスペインに行ったときにお土産にくれた、レアルマドリーのグッズを身に着けて応援することをとても楽しみにしていたのです。
 ところが。バックスタンドのいい席(前から5列目くらいだったかな)の周囲は、ほとんど、ボカ・サポーター。在日の人もいるでしょうが、海外からやってきたであろう人もいて、大騒ぎです。その席では、とてもレアルグッズに身を包むことはできませんでした…。
 でも、彼らは本当に熱心に応援していて(試合はみていないんじゃないか、ぐらいな漢字で)、勝った瞬間には、泣いていました。思わずこっちも「ああ、みなさん、遠くからいいらして。お国が勝ててよかったですね…」て気持ちになっちゃいました(笑)。

|

« 「入船」で鮪を食す | トップページ | 上野~、ボンバ~(涙) »

「サッカー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/9432376

この記事へのトラックバック一覧です: クラブW杯:

« 「入船」で鮪を食す | トップページ | 上野~、ボンバ~(涙) »