« ビックリ!早野監督コメント | トップページ | 1ポンドの福音 »

岡ちゃんか~

代表監督候補として、岡田さんの名前が挙がってきましたね。本人も否定せず、とか。う~ん、やっぱりね、というのが正直な感想。オシム監督の続投はムリとして、今から海外の名将を迎えるというのもキビシイと考えたとき、妥当な線だと思います。

ウチの監督だった期間、岡ちゃんの手腕を間近でみてきたわけですが、彼には「言葉」があると思っていました。「言葉力」ではオシムにはかなわないかもしれないけど(笑)。どんな試合でも必ず「選手はよくやった」というコメントを出していました。これって、すごく、日本人的。キーワードをたてるのもうまいし。

そういう意味では、彼は、監督というよりも、「部下の扱いになれている上司」って感じですかね。

がんばってほしいです。

|

« ビックリ!早野監督コメント | トップページ | 1ポンドの福音 »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「マリノス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/9133913

この記事へのトラックバック一覧です: 岡ちゃんか~:

« ビックリ!早野監督コメント | トップページ | 1ポンドの福音 »