« 札幌のJ1復帰は… | トップページ | おでんは「こなから」でしょ! »

ペニンシュラのバー

最近、食べ物のことばかり書いているマリコです。さて、先日、日比谷にできたペニンシュラホテルのバーへ行ってきました。

ホテル最上階(?)、24階。こちらには直通のエレベーターがあります。週末ということもあり、とても混雑。少しの間、スタンディングでした。外国のお客さんが多いですね。あとはあやしい、「オヤジとハデな女」という組み合わせ。私? 女3人でした。

ちょっとモダン風(ここ、大事。決してモダンではないのだ…)のインテリアは、イマイチ。ただ、窓の外には銀座の夜景が美しいのでした。

軽いカクテルをいただき(これはうまかった)、その後、グラスでシャンパン。食事をしてきた後だったのだけれど、これがまた、おいしいのよ。ラベルは「ペニンシュラ」なんだけど、あんまりおいしいので、どこのシャンパンか聞いてみたら、「ドーツ」というブランドでした。ツレも私も、グイグイとグラスでおかわりをし続け、チェックの段階で、結構な金額に! 帰りのさいには、バーテンくん(イケメンそろいよ! ちょっとゲイっぽい人も)に、「次回はぜひ、ボトルで」といわれました。そうよね、コストパフォーマンスを考えると、ボトルのほうが安かった…。

というわけで、ドーツ、探したところ、ちょうどISETANで、シャンパンフェア。ウェブ通販でお買い物しました。楽しみです、えへへ。

|

« 札幌のJ1復帰は… | トップページ | おでんは「こなから」でしょ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/8890662

この記事へのトラックバック一覧です: ペニンシュラのバー:

« 札幌のJ1復帰は… | トップページ | おでんは「こなから」でしょ! »