« 1ポンドの福音 | トップページ | コンサドーレの優勝 »

働きマンにツッコミ入れながら見る

わ~い! 久しぶりに日付が変わる前に帰宅。でも、職場の後輩がシメキリを遅れに遅れていて、原稿のチェックができていなかったため、「私の自宅のPCアドレスに原稿送るように! 」と命じての帰宅なんです。

というわけで、オンタイムでテレビで「働きマン」みながら、後輩のできたて原稿をメールでチェック。今、軽い説教を混ぜつつ、OKのメールをだしたところです。

以下、ドラマと同時進行で、ブログを更新してます。ドラマ部分はピンク字にて。

テレビの「働きマン」では、彼を別れた松方が、仕事で次々ミスをし、上司から心配されてみたり、「おまえは1日休め」なんていわれているシーン…。

んなの、ムリだろ! 仕事がせっぱ詰まっているときでも、体を壊しているときでも、失恋してグッタリしているときでも、誰にも代わってもらえないのがこの仕事なんだもん。っていうか、マンガに比べてドラマの「働きマン」、先週までは恋愛がらみのことがほとんどで、ぜんぜん働いてないじゃんよ~。恋愛のことで頭がいっぱいすぎるよ(笑)。私のほうが働いてるよ。

私? そんなにドラマを見る時間があるのかって?? 今日は特別ですね。ドラマを見るのも、録画で取り溜めて、週末にCMをぶっ飛ばしながらサクサク見てます、まるで仕事をこなすかのように。(かつてティーン誌に所属してたときはテレビ担当もしていたもので。今でもドラマウォッチャーなんです、私)。

働きマンの部署の後輩が、松方に向かって「働きマンの原動力は、恋だったんですね」。

うわ~~ん。そのことは何も言えない私。いろいろあるのよ、胸にしまっておくの。

松方が仕事にヤル気を出し、集中しはじめたシーン。編集部中の人が、松方に視線を送っている…。しかも、彼女の企画が、次号の特集に採用決定!

あのう。JIDAI編集部の人たち、ヒマすぎます…。あと、編集部がきちんと片付きすぎですって。

松方ピンチ。別れた彼に「好きです、別れたくない」と伝えるが、やはり「もどれない」と告げられる…。

松方よ、その男と別れると、この先、縁を見つけるのは結構大変だよ、マジで。

あともうひとつツッコミたい。松方は彼氏(別れたけど)とデートの時間のやりくりができないことが多かったのに、なぜか友人(佐田真由美)とはよくお酒をのんだり、エステやマッサージにいっている…。おいおい。

ああ、久しぶりの「余暇」だというのに、なぜかテレビを見ながら仕事したり、レポート状態でブログを更新してみたり。私はたぶん、書くことがかなり好きなんだな。

|

« 1ポンドの福音 | トップページ | コンサドーレの優勝 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/9158993

この記事へのトラックバック一覧です: 働きマンにツッコミ入れながら見る:

« 1ポンドの福音 | トップページ | コンサドーレの優勝 »