« 「浦和に失礼だろ!!」 | トップページ | ラブ運UPの待受け画像!? »

SNSってどうでしょう?

ブログはニフティですが、ほかにmixiもやってます。今日、さらにマリノスサポーターのSNSに入ってみました!(ほとんどmixiと同じシステムで作られています)。ついでにニフティのビジネススペースっていうSNSがあって、そこも登録してみました。(興味本位です)。

なかなか知っている人に会いません(笑)。

また、仕事関係のコミニュティなどみても、ほとんどの内容は、フリーの人からの売り込み。私は会社員なので、自分で売り込むことはないし、ここを見てもおわかりのように、あまり私自身の仕事の情報を具体的に書かないようにしています。業務上の立場で得た情報や知識を、無断で発表するのは会社員として失格ですし。個人を特定されたくないというのもあります。

97年ころ、初めてPCを使ったわけですが、そのころはインターネットやメールが楽しくて、あちこち、主にサッカー系の例の掲示板で知り合った人たちには個人情報をさらしていたっけな(笑)。おかげで、今も続くのサポーター仲間たちと出会えたわけですけどね!

|

« 「浦和に失礼だろ!!」 | トップページ | ラブ運UPの待受け画像!? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/8186167

この記事へのトラックバック一覧です: SNSってどうでしょう?:

« 「浦和に失礼だろ!!」 | トップページ | ラブ運UPの待受け画像!? »