« chez TAIKAI に何があった?? | トップページ | 女は「雨降らせて、地固める」 »

デスノートって言われても…?

ベルギーで変な殺人事件が起きたようです。詳細はこちら。ブリュッセル市の公園で切断死体が発見され、そのそばにはメモが。「WATASHI WA KIRA DESU」。ありゃ~。

ちょうど、3日くらい前から、コミックの「デスノート」を読み直して、「やっぱり面白いよなあ」と思っていた私にはとてもタイムリーなんです。ホントに面白いですよ。ちょっとアタマつかうけどね。主人公のライバルであるサブキャラの「L」もいい味です。絵もいいしね。「ヒカルの碁」の漫画家です。原作者の大場つぐみ氏の正体については、諸説ありますよね。

Death Note 1: Boredome (Death Note (Graphic Novels)) Book Death Note 1: Boredome (Death Note (Graphic Novels))

著者:Tsugumi Ohba
販売元:Viz Communications
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このリンク、あえて、ヨーロッパバージョンにしてみました。

でも、原作のキラは、ノートで殺人するわけで、そんなヘンな猟奇殺人しないってば。あと、欧文の「WATASHI…」って、なんだかマヌケ!? 殺人事件ですから笑うわけにはいかないけど。

|

« chez TAIKAI に何があった?? | トップページ | 女は「雨降らせて、地固める」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/8230526

この記事へのトラックバック一覧です: デスノートって言われても…?:

» デスノート「キラ」の名で殺人。でも決してアニヲタではないな。何故なら、、(2007/10/3) [痛いニュース情報☆ 痛いニュースとアフィリエイトと音楽やその他]
アニヲタなら、放送されなくなるのでまずしないし、デスノートは基本心臓麻痺。バラバラ殺人なんてない。「WATASHI WA KIRA DESU」も「WATASHI WA KIRA DEATH」にすべきでしたね。紙切れじゃなく、ビデオにしたほうがベターです。ちゃんとやるならマンガちゃんと見よう。殺人鬼としても二流ヲタとしたら三流ですね。デスノート殺人犯の名残し、男性のバラバラ死体…ベルギーhttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20071002i3...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 07:02

» デスノート [すろっとで生きる道]
流行に乗り遅れながらデスノート読んでみた。1日で。それで、俺今眠い。そして感想。たまにライト顔やばすぎwwwつーか、あの真面目そうな総一郎が「月(ライト)」なんて名前つける訳ねぇwww... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 14:37

« chez TAIKAI に何があった?? | トップページ | 女は「雨降らせて、地固める」 »