« 軽井沢 | トップページ | 働きマン »

マリノス強化のコツを探った

今年は、こんな調子で、リーグ優勝はないわけで。
こんなこと書いたら怒られるけれど、「降格争い」というものにも参戦していないわけで(したくないに決まっているけれど!)、最近はなんだかボンヤリとしてしまっています。

当然、ナビスコ杯に燃えます。 明日は仕事もあって行けませんが、応援に行かれる方、どうぞよろしくお願いします!

さて、そんなパッとしない今日このごろ。たまたまFC東京サポの「同期N」と会いました。彼らも、ちょっと行き詰っている感じだそうです。というわけで、絶好調のチーム、調子をキープできているチーム、かつては好調だったのになんだか堕ちていくチームなど、各チームの「相場の動き」を分析してみました。

その結果、彼いわく、「ガンバは助っ人外人を買ってくるのがウマイ」。確かにそうだ。マグノ・アウベスにしても、昔はエムボマって人もいたし、シジクレイにしても、バレーやアラウージョ。確かに獲得に成功しています。
そんな話をしながら、彼は遠い目をして、ため息をつきながら「ワンチョペ…」とつぶやいていました。(ごめん、少し演出してみた)。

というわけで、マリノスのスカウト担当は、まず、ガンバのスカウト担当をスカウトせよ! 

|

« 軽井沢 | トップページ | 働きマン »

「サッカー」カテゴリの記事

「マリノス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/8319173

この記事へのトラックバック一覧です: マリノス強化のコツを探った:

« 軽井沢 | トップページ | 働きマン »