« 紀尾井町 福田家 | トップページ | くすぐりエルモ »

スワロウテイル

先日ココで、「マイ・ウェイ BY CHARA」のことを書きましたね。そしたら、急に映画「スワロウテイル」を見たくなって。アマゾンで買いました、DVD。昨日とどいて、日曜の夜を静かにすごしたわけです。

いや~、よかった!! 数年ぶりに見たけれど、なんだか、今のほうがジーンときちゃった。もちろん、多国籍な演出とかは、今に比べると稚拙だけれど、なんかね、そういう不器用さが、イマドキの映画よりもよかったのです。

キャストは魅力。CHARAがホントにかわいいの! 私も胸にアゲハ蝶のTATOO入れたくなっちゃったよ。あとね、三上博史がカッコいい。ほとんどジョニー・デップ…本人ではなく、彼の演じるジャック・スパロウ。お調子もので、カッコいいのにマヌケな死に方。素敵です、今みたほうが。彼がG●●というウワサはありますが、そんなことは忘れさせてくれます。あとは大好きな渡部篤郎。ただのカッコいい男ですが、だだものではないんです、当時から。(あ、わかりにくい表現だなあ)。山口智子はどうでもいいです。江口洋介も、別に彼である必要はありません。悪くはないけど。

とにかく。かつて見たことのある人、今また、見直してほしいな。今見たほうが、きっと気分ですよ。ちょっとチープな感じも含めて、アゲハのたくましさが、今のほうがピンときます。

スワロウテイル (角川文庫) Book スワロウテイル (角川文庫)

著者:岩井 俊二
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

すみません、DVDの映像が使えないようなので、文庫で紹介。

|

« 紀尾井町 福田家 | トップページ | くすぐりエルモ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

前の会社辞める寸前にちょっと手伝いました。

よって、サラの台本が転がってます(爆)
台本売るだけで年を越せるのでは。。
と最近おもいつつ・・・

投稿: 蛇虎 | 2007年11月 6日 (火) 17:52

これ、一時期ハマってました!
また見てみようかな?

投稿: おかちゃん | 2007年11月11日 (日) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/8675070

この記事へのトラックバック一覧です: スワロウテイル:

« 紀尾井町 福田家 | トップページ | くすぐりエルモ »