« 名古屋まつり | トップページ | 日本対エジプト戦 解説が… »

名古屋の「鳥久」、おいしい!(写真あり)

名古屋の有名なかしわ(鶏肉。ここでは名古屋コーチン!)料理やさん鳥久にいってきました!

Dvc00003_1 せっかくなので、味噌だしにしてみました。甘いかなと思ったのですが、けっこうサッパリとした味わい。鶏肉のほか、レバーなどの鶏モツも入っています。

Dvc00002_1 とくにおいしかったのが、鶏肉だんご。中はとってもジューシィでした!

名古屋コーチンをこういうふうにいただくのは初めてでしたが、普通の鶏肉に比べて「鶏肉味が濃い」んです! 肉そのものの味がギュッと凝縮されているから、味噌煮込みも合うんですね。

焼き鳥、ごはんもついていて、シメにきしめんもいただきました。次回チャンスがあれば、ほかのだしの味にもトライしてみたいものです。

Dvc00004_2 古い民家を利用した店で、風情があります。

ちなみに、「料理写真を店で撮るのがイヤ」と宣言した私ですが、今回は個室だったので、撮影してみました。

さらにちなみに。どうしてこんな時間に更新しているかというと、すごくコワイ夢を見て、ガバッと起きて、それから眠れなくなってしまったからです(涙)。

|

« 名古屋まつり | トップページ | 日本対エジプト戦 解説が… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/8420319

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の「鳥久」、おいしい!(写真あり):

« 名古屋まつり | トップページ | 日本対エジプト戦 解説が… »