« ラブ運UPの待受け画像!? | トップページ | デスノートって言われても…? »

chez TAIKAI に何があった??

ときどき「フード系ライターとしてもデビューできるんじゃないかなあ」と思ってしまうくらい、食べるのが好きな私です。もしかしたら、食べ物のネタだけでブログをあらたに作ったほうがブックマークが入るかも、とすら思います。実際、私もいろんな人のブログを参考にして店を探すこともありますし。

でも、どうしてもそれができない理由があります。私、イヤなんですよ。食事中に、食べ物の写真を撮るのって。レストランや料亭にいくときは、料理や盛り付け、雰囲気、インテリアなどを楽しむためであって、取材ではないです。お店だって、できる限りできたてを食べてもらいたいわけで、そこで、パシャパシャと写真をとられたくないだろうし。
それなりのレベルの店で、携帯のカメラで写真を撮るって、なんだか場違いでしょ? 静かな、雰囲気の素敵なレストランでデートしているときに、トナリのテーブルで、パシャッと料理写真を写メしている人がいたら、イヤでしょ?

なので、これからも、できるだけ、文章だけでお伝えしていきたいと思います。

と、そんなことを言いたいのではなく。今日突然、ブログのアクセスが上昇しております! 「検索ワード」が「シェ大海」で、きているみたい。テレビで紹介とかあったのかな?? というわけで、釣り、します(笑)。あえてタイトルに「chez TAIKAI」と入れてみました。

あ、ちゃんと書いてますよ、店のこと。シェ大海については夏もちゃんこ鍋の項目をご覧いただければ。

|

« ラブ運UPの待受け画像!? | トップページ | デスノートって言われても…? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/8215023

この記事へのトラックバック一覧です: chez TAIKAI に何があった??:

« ラブ運UPの待受け画像!? | トップページ | デスノートって言われても…? »