« 有閑倶楽部のドラマ化 | トップページ | チョコレート中毒! »

VIP割引という誘惑

某ファッションブランドの青山店がリニューアルオープンしました。以前、銀座の店で、フォーマルドレスやらクラッチバッグやらをまとめ買いして以来、いろいろご案内をいただいていて。この青山店のオープニングにもプレスではなく、顧客招待だったみたい。

でね、まあ、ちょっとは買い物する気はあったのですよ。こういうニューオープンのときって、店舗限定製品とか記念製品ができるので。プレミアものですし。というわけで、まず、青山店限定のお財布を購入。ちょうど、別ブランドの銀座店オープンのときに買ったお財布がちょっと壊れかけていたことですしね。

ところがそこで、魔のひとことをショップ店員が。「マリコさまは、VIP割引ですので、30%ほどオフさせていただきますので…」。ああ、うれしい。私、ここのブランドのえらい人と仕事したことがあって、それもあって、VIP割引してくれるみたい。プレス割引(10%くらいオフ)ってのは今までも多少ありましたが、ブランドもののVIP割引って、すごいなあ。

でね。言い訳が長くなりましたが。3割引ということもあり。ちょっと気が大きくなって。

ファーのハーフコート、買っちゃった。

高い買い物ほどプロパーで買うよりも3割引は大きいし。いや、それでも高いんですけどね。いや、でも似合うし。いや、ハデだと思うけど。いや、仕事上、迫力でてもいいんでないの? いや、迫力ありすぎるかもしれないし。いや、アンタほかにもお財布やブーツも買ってるやん。いや、自分にお金をかけてこそ女だと思うし。いや、ゼイタクすぎだよ。

というわけで、がんばって働きます。

ハデなファーのコートを着た私を見たい方、ぜひ、素敵なレストランなどにお誘いくださいませ。

|

« 有閑倶楽部のドラマ化 | トップページ | チョコレート中毒! »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あしあと残します

投稿: makoto | 2007年9月20日 (木) 08:08

素敵なレストランじゃないと着てきてくださらないのかしら?
冬の島根は寒いと言うし、是非着てきて頂きたいのだけれど!

投稿: ちは | 2007年9月20日 (木) 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/8023693

この記事へのトラックバック一覧です: VIP割引という誘惑:

« 有閑倶楽部のドラマ化 | トップページ | チョコレート中毒! »