« チョコレート中毒! | トップページ | チョコのほうから私に寄って来た!? »

ヤケになってもんじゃ

昨日、日産スタジアムへお越しの皆様、お疲れ様でした。マリサポ的には悔しい内容で、残念な結果。

試合後はサポ仲間と飲んで帰るのがお決まりのコースなのですが、みんなと相談して「あまり赤組がいないところにしようよ~」ということに。いつもの居酒屋ビルを避けて、ちょっと先のお好み&もんじゃの店に行きました。

ビルの暗い入り口を入るニコニコ商店というところへ行ってみました。よくあるレトロ昭和風の店内。ビルの入り口の暗さにくらべてみると、けっこう人が入っていました。テーブル席を選んで座って、お化粧室へいってもどってきたら、トナリのテーブルには赤い人たちが座っていました(笑)。

まあ、試合後は私は「すべてを忘れる、すべてを!」ということにしたので(じゃないと、連休がつまらなくなる!)、赤い人たちを気にせずに、もんじゃ作りへ。

仇のようにキャベツを叩き切るヘラさばき、つゆを一滴でも逃すまいというカンペキなまでの土手のディフェンス、土手ともんじゃタレを混ぜる瞬間の手早い混ぜっぷり。そんなところに、私の本当の心が隠されていたのではと思います。

ここのもんじゃ、私は結構おいしかった。どの店でも私がよく頼むような「明太もちチーズもんじゃ」とか「カレーもんじゃ」もおいしかったけれど、ここの「塩ラーメン入りもんじゃ」(とかいう名前だったな)は、ナイスでした!

|

« チョコレート中毒! | トップページ | チョコのほうから私に寄って来た!? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「サッカー」カテゴリの記事

「マリノス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/8069682

この記事へのトラックバック一覧です: ヤケになってもんじゃ:

« チョコレート中毒! | トップページ | チョコのほうから私に寄って来た!? »