« DVDで「フラガール」見ました | トップページ | バーベキューが好きっ! »

夜中にブンブン

先日。ベッドランプをつけたまま寝てしまったところ、なんだか近くで夜中にブンブンという音が…。OH,NO!! 音というより、羽音!! こわい~~~! 虫、キライ!!

メガネをしていなかったので、いったい、何が飛んでいるのかわからず、ドキドキ。メガネをとりたくても、羽音のちかくにメガネがあるので、取れません(涙)。

これはゴキ?? いやうちの新築マンションにゴキがいるとは思えないし、そもそも、ゴキなら光に向かってブンブン、なんてことはないはず。

そのうち、その虫は、どこかへ隠れてしまいました。はぁ~。隠れたのはいいけれど、いることはいるんですよね、寝室に…。こわい。でも寝ないと明日も仕事…。それに虫を退治したとしても、それをどう片付けるんだよ、私? だいたい、ここに住んでからは、虫なんて想定外だから、殺虫剤もないし。もちろんスリッパとかでたたくなんて恐ろしいこと、できないし。万が一、洗剤かなんかでやっつけても、その後の「死体遺棄」ができないわよ。

なんてことを考えながら、とりあえずフトンをかぶって寝てしまいました。翌朝も、虫を探す気にはなれなくて。でも見つからないのもこわいし。会社へ向かう前に、ベッドサイドの床になにやらうごめくものが! こ、これは!!  カナブン!

いったいどこから進入したのかわかりませんが、カナブンです。ゴキじゃないです。しかも瀕死のカナブン。これならなんとかできそう…。勇気をふりしぼって、ほうきとチリトリを用意。フラフラのカナブンを早業で確保しました。このころには、私、カナブンに対しては恐怖よりも同情の気持ち。たぶん、命の炎はもうすぐ途絶えるのでしょう。そんなカナブンを窓からベランダへ出しちゃいました。しばらくしてベランダをみると、いなくなっていたようなので、フラフラながらもどこかへ飛んで行ってくれたのでしょう。

|

« DVDで「フラガール」見ました | トップページ | バーベキューが好きっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/7944573

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中にブンブン:

« DVDで「フラガール」見ました | トップページ | バーベキューが好きっ! »