« バーベキューが好きっ! | トップページ | VIP割引という誘惑 »

有閑倶楽部のドラマ化

10月期から、一条ゆかり先生(←やはり、このお方には「先生」とつけずにはいられない)のマンガ「有閑倶楽部」がドラマ化されます。

私は連載時に読んだり、コミックスで読んだりしていますが、キャラクターが個性的で、とても楽しいアクション・コメディ。ときにはミステリー仕立てになっていたりして。

で、そのキャラクターの中で主人公なのは、超お金持ち(成金)のケンカに強い女の子、悠理。ほか、ここのところ、ドラマでブームの「金持ち高校生のマンガのドラマ化」(「花より男子」とか「山田太郎物語」)の流れはここにもあります。

なんですけどね。ドラマ化では、なんと、「主人公が別人」らしい。マンガでは、生徒会の6人が主な登場人物で、その中でも悠理を中心に話が展開します。今回のドラマでは、生徒会のほかの人物、警視総監の息子・魅録が主人公になるらしい。ううむ。主演、赤西仁。なるほどね。ネットのウワサでは、ほかにも関ジャニの横山くんや、KAT-TUNの田口くんも出演とのこと。

彼らのことは好きだけれど、原作の面白さを知る私としては、ちょっとフクザツです。まだ読んだことのない人は、ドラマを見る前に、ぜひ、まっさらの状態で原作を読んでほしいな。

ちなみにドラマのオフィシャルサイトはこちら。ぜんぜん情報がありません(笑)。

そしてコミックのオフィシャルサイトはこちら。 

有閑倶楽部 (1) (集英社文庫―コミック版) Book 有閑倶楽部 (1) (集英社文庫―コミック版)

著者:一条 ゆかり
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« バーベキューが好きっ! | トップページ | VIP割引という誘惑 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/7990264

この記事へのトラックバック一覧です: 有閑倶楽部のドラマ化:

» [PV] KAT-TUN - 喜びの歌 [人気アーティストPV集&お笑い動画集]
KAT-TUN - 喜びの歌 [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 00:33

» 有閑倶楽部ドラマ化決定! [有閑倶楽部]
有閑倶楽部は以前はテレビアニメでも放送されていましたが実写版のドラマも単発で1986年に放送されたみたいです。でも、シリーズドラマとして放送されるのは今回が始めて。一番気になるのは有閑倶楽部の個性豊かなメンバーを誰が演じるのかということですね。日テレの番宣でも、ちらっと見せていますので、もう既にご存知の方もいますよね。それでは有閑倶楽部ドラマ版のキャストの発表です。松竹梅魅録 :赤西仁(KAT-TUN) 菊正宗清四郎 :横山裕(関ジャニ∞) 美童グランマニエ:田口淳之介...... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 05:23

» コミックマーケット [コミックマーケット]
アニメファンに大人気!コミックマーケット8月開催されるものを「夏コミ」、12月に開催されるものを「冬コミ」と呼ぶ。2007年8月現在、定期開催だけで72回にのぼる。 [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 08:16

» お笑いタレント [日刊youtube 日刊youtubeコメディ]
お笑いタレントは基本的に、喜劇役者・コメディアン、落語・漫才/漫談・コント・声帯/形態模写・奇術・コミックバンド、歌手などの芸域のどれかに属する。 [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 11:37

» YouTube日刊動画KAT-TUN田口淳之介が有閑倶楽部で000 [YouTube日刊動画芸能界の000]
YouTube日刊動画KAT-TUN田口淳之介が有閑倶楽部で000 [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 18:05

» 美童 グランマニエの家族 [有閑倶楽部と赤西仁]
!薗、美童グランマニエの眷族を紹介します。美童と同断じく美少年で、女の子にモテモテです!息子さんたちがプレーボーイなのは、河野父を見れば承服します!薗有閑倶楽部の員の一人に、美童グランマニエという男の人の子がいます。尊貴の働き口を失ってまでも、花子なら駆け落ちしたというエピソードがあります。・真理子 グランマニエ(まりこ)美童の母上であり、華子アクアヴィットとオーゼベリィ・アクアヴィットの娘さんでもあります。しかも、原作者の一条ゆかりさんにしては不世出しいコメディータッチです...... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 09:32

» 少女マンガの女王 一条ゆかり [清酒!有閑倶楽部]
一条ゆかりさんの作品は、コメディもいいけど、シリアス系も面白いですね。 [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 09:11

« バーベキューが好きっ! | トップページ | VIP割引という誘惑 »