« VIP割引という誘惑 | トップページ | ヤケになってもんじゃ »

チョコレート中毒!

お酒が好きな私で、甘いものはほとんどいただかないのですが、今日は編集企画会議で、脳(脳内メーカーによると、秘密と恋とHでできています)を使ったせいか、会議中から、もう、どうしてもチョコレートが食べたくて! いただきもののリンツのチョコレートをもって会議室へ。自分だけ食べるのもなんなので、みんなに回して、罪悪感を軽く薄めてみました。

いつもよりもカロリーオーバーだけど、昨日から企画練りまくりだったし、あんまり寝てないし、まあ、いいでしょう。。。。。と、自分を甘やかしていたら、夕方になって、モデルのコが編集部にやってきて「パステルのプリン」のさしいれ。そりゃ、いただきますよ(涙)。今日はホントに疲れたんだもん。自分からあまり手に取らないものですが、今日はおいしい。そしてまたカロリーオーバーだなあ。

チョコレートの話にもどりますが、いわゆる「甘いもの」のジャンルでも、チョコレートだけは別腹です。辛党の私でもチョコレートは好き! 好き! 女性なら経験があるかもしれないですが、体調によっても、ものすご~~~~くチョコレートを食べたい日なんてのがあります。

ふだんは、おやつが欲しいからといってわざわざコンビニに足を運ぶなんてことのない私も、たま~~~に、禁断症状がでて、チョコレートだけ買うために、夜中にコンビニにいくことがあります。

メゾン・ド・ショコラや、ジャン・ポール・エヴァン、ピエール・エルメが好き。フランスのショコラティエが口に合います。前世、パリジェンヌだから(笑)。安いチョコは酸味が強すぎることがあって。まあ、それでももちろん、好きですけどね! ちなみにチョコレートケーキというものにはあまり興味はないです。これもジャン・ポール・エヴァンとピエール・エルメは別だけどね。

|

« VIP割引という誘惑 | トップページ | ヤケになってもんじゃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/8039090

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート中毒!:

« VIP割引という誘惑 | トップページ | ヤケになってもんじゃ »