« やばいほど、口内のヨゴレがとれる! | トップページ | 夜中にブンブン »

DVDで「フラガール」見ました

仕事の関係で、資料として「フラガール」を見ることに。映画公開時に見たいなあと思っていたので、結構ウレシイ。ちなみに、映画は、うちの母と姉が一緒に見に行って号泣したそう。

フラガールスタンダード・エディション DVD フラガールスタンダード・エディション

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2007/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

見た方も多いと思います。今にもつぶれそうな炭鉱の町が、反対の声もある中、ハワイアンセンター設立へ向けて動き出します。目玉はフラダンス。でも炭鉱の娘たちは、もちろん、超ド素人。東京からダンスの先生を迎え、必死に練習するわけですが…。という内容です。

見ながら、泣きました、私も。ストーリーの中で、女の子たちが健気だったりするんです。

でも。いやね、ストーリーだけじゃないんですよ、泣けるポイント。ダンスがすばらしいの。踊っているのは、蒼井優ちゃんとか、しずちゃんとか、そして先生役の松雪なんだけど、これが、ほんとうにキレイ。ストーリーの登場人物もダンスがんばったわけですが、リアルに、役者さんたちも、ダンスがんばったんだなあ~と。「蒼井優がこんなにダンスが踊れるなんて、相当、練習したんだろうなあ」と、感動しちゃうんです。

「ウォーターボーイズ」に出演した役者さんたちも、そうでしたよね。撮影中にシンクロができるようになっていたわけですもの。

というわけで、見ていると体を動かしたくなりますよ!

|

« やばいほど、口内のヨゴレがとれる! | トップページ | 夜中にブンブン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/7917692

この記事へのトラックバック一覧です: DVDで「フラガール」見ました:

« やばいほど、口内のヨゴレがとれる! | トップページ | 夜中にブンブン »