« DSの「応援団」にはまる! | トップページ | バーミックスでデトックスジュースをつくる »

マリノスのお弁当箱でランチ♪

今年の5月下旬くらいから、お昼はお弁当を持参しています。というのも、仕事が忙しく、なかなか外にランチに出られないから。ヘタするとお昼時前後にとっても忙しくなり、ランチをしそこなうことすらあるのです。ふと気がつくと、地下の売店のオニギリばかりの日々。それではカラダによくないし、楽しくない!

3色きちんと食べたい私ですが、朝はフルーツのみ。となると昼はすご~~くお腹がすくんです。だからこそ。食べたいものを食べたい。一番いいほうほうは、食べたいおかずを、自分で作って持っていくことなんです。

そんなときに活躍するのが、こちらのお弁当箱。

Dsc00372 2段になった、マリノスのお弁当箱です。上段にはおかず。下段にはゴハンを入れます。

どちらも、深さはそんなにないのですが、ある程度の面積があるので、お弁当をひろげたときに、「目で満足できる」のがポイント。ごはんは玄米ごはんにふりかけをかけます。おかずは野菜のものを中心に、あまり手のかからないもの。電子レンジでチンした野菜とか、蒸し鶏とか。

食後は、会社の給湯室で、お弁当箱を洗ってから持ち帰ります。すると翌日もまたラク。お弁当といっても、自分のためだけだから子供用とちがって、おかずに工夫もそんなに必要なし。揚げ物もしません。冷凍食品もうまく活用するし、おかずの数も多くなくて満足。

なにより「自分はお昼ごはんを持っているから、買わなくても大丈夫。しかも、このお弁当、栄養バランスもよく、おいしくて、カロリーも少ないぞ~」という気持ちでいられることが、満足度を高めてくれます。

|

« DSの「応援団」にはまる! | トップページ | バーミックスでデトックスジュースをつくる »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/7576428

この記事へのトラックバック一覧です: マリノスのお弁当箱でランチ♪:

« DSの「応援団」にはまる! | トップページ | バーミックスでデトックスジュースをつくる »