« 「木漏れ日に泳ぐ魚」を読む | トップページ | 旭山動物園 »

夏も「ちゃんこ鍋」

鍋料理って野菜もたくさん食べられるし、ヘルシーで美容にもよいですよね。下町のほうの本格的なちゃんこ鍋もよいですが、気軽に食べられるところが、シェ大海。千代大海関がプロデュース、、、したことに、、、なっています(笑)。店内には彼の優勝杯とか、写真とかが飾ってりますよ。

青山の子供の城のすぐ近くです。あまり種類が多いわけではないけれど、ワインや焼酎もあります。女性同士やカップルで行くにも、場所やインテリア的にOKですね。

店としては、「九重親方のスープ炊きちゃんこ」がおすすめのようです。これがメインメニューですが、私のおすすめは「レタスちゃんこ」。いつもレタスだけおかわりします。ほか「カレーちゃんこ」なんてメニューもありますが、オーダーしたことはないです。

さて。明日から札幌へ帰ります。おそらく東京へもどるときには体重が増えていることでしょう。

|

« 「木漏れ日に泳ぐ魚」を読む | トップページ | 旭山動物園 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/7747621

この記事へのトラックバック一覧です: 夏も「ちゃんこ鍋」:

» みわの日記 [みわの日記]
みわの日記でーす [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 09:52

« 「木漏れ日に泳ぐ魚」を読む | トップページ | 旭山動物園 »