« マリノスのお弁当箱でランチ♪ | トップページ | 恵比寿でもんじゃ焼き »

バーミックスでデトックスジュースをつくる

バーミックスというハンドミキサー、私の愛用調理器具です。いつでもキッチンにおいておき、すぐに調理に使えるようにしています。
 最近、このバーミックスが、大活躍! 私は健康とダイエットのため、朝は食事のかわりにフルーツジュースで酵素をたくさん取れるようにしているんです。(一説によると、朝は排泄の時間帯なので、あまり食事をしないほうがカラダに負担がかからないと。そして酵素をたくさんとるのは健康に大事なことであり、朝は糖質もとったほうがよいらしい)。

 ちょっとウンチクが長くなりましたが。とにかくバーミックスで朝はスムージーのようなフルーツジュースが私の定番です。

今朝は「夕張メロン+バナナ」ジュース。材料を容器に入れて、バーミックスでまわすだけ。

Dsc00378_2

バナナがポイントです。ちょっととろみがでて、おいしいの。ほかにはモモやキウイもいいですね~。「バナナ+モモ」「メロン+モモ」「バナナ+キウイ+豆乳」あたりがおいしいレシピよ。

このフルーツジュース、朝のむと昼までお腹がすかないです。

作ったあとは、バーミックスもささっと洗うだけだし、本当に手間もかからないの。

朝食はこれですませると、朝は時間に余裕ができるので、お昼のお弁当を作る時間も生まれるというわけ。

これからも、季節のフルーツを取り入れたジュースのレシピ、いろいろトライしてみようと思います。

|

« マリノスのお弁当箱でランチ♪ | トップページ | 恵比寿でもんじゃ焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/7585009

この記事へのトラックバック一覧です: バーミックスでデトックスジュースをつくる:

» 3日で2キロ。ダイエット合宿。 [ダイエット合宿]
1週間で10キロ痩せました。あなたはまだ、こんな宣伝文句に惑わされ続けますか?大自然でキレイに痩せる、ダイエット合宿。 [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 16:34

» 女性病気。乳がんの標準治療は病期(ステージ)によって異なります。 [女性病気。乳しこり・乳しこりにきずいたら、女性の病気乳がん検診を受けて早期発見に努めましょう。]
病期(ステージ)別治療乳がんの標準治療は病期(ステージ)によって異なります。また同じ病期でもがんの拡がりや性質によって治療法が違う場合がありますから、担当医に十分な説明を受けて下さい。 0期乳房切除術、または乳房部分切除術と放射線照射を行います。術後に温存乳房、あるいは反対側の乳房での再発を予防するためにホルモン療法を行うこともあります。I期~IIIa期手術が可能な乳がんです。しこりの大きさによって術式(部分切除術、または両胸筋温存乳房切除術)が選択されます。手術の後、手術で...... [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 15:51

» デトックス ジュース [デトックスで健康生活]
色々なデトックス方法に関する口コミ情報です。まずは、ただ今のおすすめブログさんをチェックしてみて下さいね。 デトックスジュース FIREFLY先日、某学会の会場で売られていたジュース. 525円とちょっとお高いけど. 飲んでみました. オールナチュラル・エナジー・ドリンク. 防..... [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 05:19

« マリノスのお弁当箱でランチ♪ | トップページ | 恵比寿でもんじゃ焼き »