« 憧れの●●くんに会う! | トップページ | デスパレートな妻たち »

アジア杯 オーストラリア戦!

うはあああああ、ドキドキした~! ワールドカップのリベンジ!!

日本代表にとってもリベンジですが、マリコ的にもリベンジのかかった試合。
ドイツW杯では、私も初戦のオーストラリア戦に参戦。試合前からオージーたちに囲まれてビールの注文もタイヘンだったことを思い出すなあ。猛暑の中、俊輔の得点に歓喜し、失点でガックリ…。しばらくはカンガルーを見るがイヤになったもの。

アジア杯の連覇は日本の命題。俊輔、ヨシカツ、ユウジが出場しているとあって、私も久しぶりに「代表モード」スイッチが入っています。前半の細かいパス回しに期待度が高まっていたのですが、ふとしたタイミングで失点。でもすぐに高原が同点ゴールを決めてくれて、これでフリダシ。「あと1点、とれそうじゃん!」な感じの流れが続いていたのに、どうしても決めきれない後半、延長。

だんだん緊張しちゃって。オシムがロッカーに引っ込んだキモチもちょっとわかる(笑)。もちろんPK戦って偶然の要素もたくさんあるとは思うけれど、オシムよ、ちがうのだ。ヨシカツはちがうの。あの人にはときどき、大事なところで神様が降りてくるのよ、ホントに。

ヨシカツがGKで、最初のキッカーが俊輔で、勝ちを決めたのがユウジ。うれしいな! 今日はこれからワインあけちゃおう!

そうそう、試合とは関係ないですが、ヨシカツの髪が伸びて、顔もちょっとやせていて、「私の好きだったヨシカツ」がもどってきました(笑)。

|

« 憧れの●●くんに会う! | トップページ | デスパレートな妻たち »

「サッカー」カテゴリの記事

「マリノス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/7226657

この記事へのトラックバック一覧です: アジア杯 オーストラリア戦!:

» 対豪州戦・後半、そして勝利!! [折りたたみ自転車ダイアリー]
後半は両チームともメンバーチェンジなし。まずは日本の攻めで開始!1分には中村憲剛がゴール [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 02:26

« 憧れの●●くんに会う! | トップページ | デスパレートな妻たち »