« デスパレートな妻たち | トップページ | アジア杯 サウジ戦 »

デトックス セミナーへいく

某セラピストが主催するセミナーに参加してきました。半分仕事、半分興味。ふだんはパリ在住の方で、オリジナルのオイルや、デトックスドリンクをだしています。見た目はかわいらしい、表情豊かな女性。

まずは彼女のメソッドのレクチャー。深呼吸のススメとか、朝はフルーツを!とか、できるかぎりローフードを食べようとか。もともと知っていたことも多かったけれど、あらためてきかされると、すっかり「その気」になる。(一人暮らしをしていると、くだものを買っても食べきれないことが多いので、あまり買わなかったのですが、セミナーを聞いたあとは、おもわずスーパーでくだものを買ってしまいました。)

次に自分でできるマッサージ術。まあ、これも知っている方法だったりするんだけれど、オリジナルのオイルがなかなかよさげ。オーガニックだし。ちょっと使ってみたくなります。香りも素敵。

セミナー中には、フルーツのスムージーや、たっぷりのサラダもいただきました。おいしかった~。けっこう満足だったりする。

といわけで、最後は突然、「予約販売会」状態で、みんな、彼女のオイルを注文。私もデトックスオイルとドリンク、ほか、エッセンシャルオイルを購入。

彼女に個人的にアドバイスをしてもらったのによると、「炭水化物がお好きでしょう。1週間ひかえてみてください。クビの後ろと背中のオニクが落ちますよ、ホントに!」とのこと。うわ~、白米ではなく玄米にかえてはいたけれど、それですらガマンせよとは! お米、好きなんだよ~~。私も炭水化物は控えめにしようと心がけているので、じつはうどんやラーメンをここ数ヶ月食べていないのです。でも、さらに控えよ、とは! ショック!

|

« デスパレートな妻たち | トップページ | アジア杯 サウジ戦 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/7264473

この記事へのトラックバック一覧です: デトックス セミナーへいく:

» 乳がん初期症状のひとつ-しこり [乳がんの症状~あなたは乳がんの症状出ていませんか?~ ]
乳がんの症状~乳がんの初期症状(しこり)~ 乳がんの患者はほとんどの場合、何らか... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 19:48

« デスパレートな妻たち | トップページ | アジア杯 サウジ戦 »