« 7月5日に生まれて | トップページ | 軽井沢に別荘かあ。。 »

その後の「どうぶつの森」

ニンテンドーDSのゲーム「どうぶつの森」にハマっているということは以前も書きましたよね。飽きっぽい私なのに、2月に始めたこのゲーム、いまだに楽しんでいます。

実際の季節とリンクしたゲーム内容なので、今、私の分身であるキャラクターは、夏を楽しんでいます。

魚釣りに虫とり…。過去にも「僕の夏休み」(プレステのゲーム)もけっこうハマった私。「どうぶつ…」では、捕まえた魚や虫を売ったり、博物館に寄贈したりします。

博物館に虫を寄贈するときには「フータ」というふくろうの姿の博物館長のキャラクターに虫を渡します。するとフータ、「あっ、カゴから出さないで! 虫、キライなんですよ」とか「ああ、気持ち悪い」といいます。虫の特徴を説明してくれるのですが「ひぐらしは、朝夕の涼しいときに活動します。涼しいときにしかでてこないなんて、なんとずうずうしいやつでしょう」的なコメントを言うので、面白いです。甲虫については「何がイヤって、飛んだ後に薄い羽がはみ出していることがあるでしょう? おお、気持ち悪い」などど、なんともリアルなことを言うから、思わず笑ってしまいます。

このゲーム、「育てゲー」的なところもあるので、結局、毎日毎日、10分以上はしているなあ。

|

« 7月5日に生まれて | トップページ | 軽井沢に別荘かあ。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/7064058

この記事へのトラックバック一覧です: その後の「どうぶつの森」:

» 脳トレ体験記 [脳トレ体験記]
脳トレ体験記 このブログでは、管理人の脳トレ体験記を紹介したいと思います。最近、脳力が低下が気になるあなた、一緒に脳トレ体験してみませんか? [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 23:49

« 7月5日に生まれて | トップページ | 軽井沢に別荘かあ。。 »