« その後の「どうぶつの森」 | トップページ | 上手な呼吸 »

軽井沢に別荘かあ。。

友人の別荘に招待してもらったので、今日は三ツ沢を休んで(ううっ)、日帰りで軽井沢へ。(韻をふんでいるのは、気にしないで)

そういえば、軽井沢って、いつぶりだろう。。。などと思いつつ、朝、手土産を買って、東京駅に集合。「あさま」で軽井沢へ向かいました。東京もちょっと涼しかったけれど、やはり長野。さらに涼しかったです。友人ご夫妻が車で迎えにきてくれましたが、まっすぐ別荘へは行かず、まずは買い物。有名な(?)ソーセージやさんへ。高原でなぜ、ソーセージなのかよくわからないけれど、買ってみました。

どんどん車で上にいくと、まだ新しく整備されたばかりの別荘地帯が。そしてその緑の斜面には、とても美しい建物。友人の別荘です。斜面を利用しているので、1階は駐車場、2階がお部屋になっています。その部屋がまあ、ホントに素敵! ベランダからの眺めもよいし、窓を長く、広くとってあるので、まるでシャープの液晶テレビのCMにでてくる建物みたい。バスルームもガラスが大きくとってあり、「誰もこない場所」だからこそできる、外光の入るバスルームでした。

友人夫妻は、かなりこだわって建てたらしく、よく雑誌等で取材されているみたい。そういえば、テレビでもイメージ映像として撮影されていたこと、あったなあ。

ベランダでシャンパンを飲み、チーズをいただき、ワインや料理を楽しみ、手土産でもっていったスイーツを食べ…。楽しい時間はあっという間でした。

帰りも新幹線で、すぐですね。

友人夫妻は、都内で仕事をしているけれど、都内の住宅は賃貸マンション。そして、週末に行く別荘は、マイハウス。そういう選択もあるんだよね。なるほど。

ちょっと別荘がほしくなりました(笑)。でもさすがに、山に一人暮らしじゃあ、ただの山篭りだよ~。

|

« その後の「どうぶつの森」 | トップページ | 上手な呼吸 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/7078626

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢に別荘かあ。。:

« その後の「どうぶつの森」 | トップページ | 上手な呼吸 »