« 最近の健康ネタ~酵母編~ | トップページ | ロミー・シュナイダー »

リッツ・カールトン

東京ミッドタウンにできたリッツ・カールトンに初めて足を踏み入れました。それもいきなりスイートに!

といっても、某ブランドのご招待で、そこで新製品の説明を受けるとともに、メイクアップをしていただくというものです。

51階の眺めはよく、窓辺に一人掛けのソファがあって、そこでメイクをしていただいたのですが、メイク中に目を閉じ、再び開いたときには、東京の景観が広がるわけで。なんだかとても楽しくなりました。

高いところって、「征服感」がありますよね。ちょっとエラくなった気分というか。

もちろんスイートなので調度品もリッパ。でも、バスルームへのドアが両開きなので、どう見てもクローゼットに見えてしまう(笑)。

また、その部屋はエレベーターからちょっと離れていたのですが、仕事を終え、エレベーターに向かったつもりが、フロア内で迷子に。そのくらい、方向がわかりにくいんです。エレベーターや非常口の順路が、あまり表示されておらず(どっちかというと、安全性よりも、おしゃれ感をとったんだね)、「ここで火事にあったら、絶対に死ぬなあ」と思いました。

あと、一度部屋のチャイムがピンポ~ンと鳴ったので、スタッフが向かえにでかけたところ、廊下には誰もいなかったとのこと。そのチャイムは、私もふくめてその場にいたすべての人が聞いたのですが…。コ、コワイ! 

|

« 最近の健康ネタ~酵母編~ | トップページ | ロミー・シュナイダー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/6680098

この記事へのトラックバック一覧です: リッツ・カールトン:

« 最近の健康ネタ~酵母編~ | トップページ | ロミー・シュナイダー »