« 嫌われ松子の一生 | トップページ | 誕生日前の厄落とし? »

眉のアートメイク

アートメイクって、知っていますか? 眉とか、アイラインとかリップラインの「刺青」と思えば、まあ、半分正解です。

かつて、アートメイクしている人を見ると、「色がヘン」「眉が流行のカタチじゃない」「不自然」と思っていましたが、最近のアートメイクは、事情が違います。

まず、だいたい、あえて1年くらいで落ちるようになっています。色もいろいろ。施術者の技術も、センスも、グンと進歩していますそこで。私もトライしてみました。眉アートメイク。体験取材です。施術者と、好みの眉のカタチや、髪や肌や目の色に合わせての色選び。私の場合、ふだんは自分でも少しメイクを足すことで眉の形を思い通りにしたいので、アートメイクの入れ方は少し細め、少し短めにしてもらいました。要は、眉を描く手間をラクにする程度の、ベースを、アートメイクで入れようというわけです。塗る麻酔を眉に塗って、ちょっと落ち着いたところで、束になった針に色素をつけたものて、チョンチョンと肌に色を入れていきます。施術者の技術と麻酔のおかげで、ほとんど痛みは感じません。シャーペンの先でつついているくらいの感じかな。

仕上がりはかなり自然。その日からお風呂にも入れます。乾燥したらワセリンを塗って保護。4,5日でいったん、眉の皮がちょっとむけてくるそうです。それが治まると、施術直後より少し色が薄くなるのだそう。10日を過ぎたところで、もう一度アートメイクをしてもらい、形や色を調整。アートメイクのセンセイいわく、「1回でカンペキな眉にすることもできるのですが、2回にわけたほうが、微調整できるということもあって、お客様が安心する」という理由だそう。確かに、私のように、アートメイク初体験者は、一度にカンペキな仕上げをしてもらうより、色が薄くても、少しずつ、進行してくれたほうが、ずっと安心できます。

今日で数日たっていますが、誰からも「アートメイクした?」とは聞かれません。そりゃそうだ、聞かれるようでは、「不自然な眉」ってことだもね(笑)。とりあえず、朝のメイクがラクになった、夕方、化粧崩れしても眉尻が残っている(笑 今までは夕方になると眉尻のない人になっていた)。便利ですよ、ホント。

気に入らなければ、消すこともできるそう。アートメイクといっても、一時の刺青とはちがい、「落ちにくいメイク」ぐらいな感じです。よかった、よかった。

|

« 嫌われ松子の一生 | トップページ | 誕生日前の厄落とし? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/6976170

この記事へのトラックバック一覧です: 眉のアートメイク:

» タトゥー [タトゥー]
最近はやっているタトゥ。そんなタトゥに自分の考えを述べるサイトです。興味がある方はぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 09:20

» アートメイク 名古屋 [アートメイク]
「本物」と「為物」のアートメイクの見分け方 ここ最近の技術と色素で施術されたアートメイクの基本ではアートメイクで使用する色素は「退色」し、施術完成された時より1年~2年前後で眉の形が見え難くなることがわかってきました。 アートメイクの基本からすればお客様の肌..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 08:29

» メイクアップのアイブロウも大事 [メイクアップにはアーティストにメイクアップゲームでヘアメイクもしていきましょう!ヘルスケア化粧品もありますし、フォーエバーもいいですよ!]
たとえノーメイクでも、眉が整っていればきちんと感が出ますし、メーク上手に見られる... [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 19:02

» 眉 アートメイク [アートメイク専門情報集♪]
アートメイク情報集。今回のテーマは眉 アートメイクアートメイクこの季節、メイク直しがかなり面倒になるのも事実。目元の難しいメイクや眉など、アートメイクにすると、素顔でもメイク顔でいられる。[PR]アートメイクでいこう.(続きを読む) 「本物」と「為物」のアートメ....... [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 17:16

» アートメイク 広島 [アートメイク]
眉のアートメイク 眉アートメイク。体験取材です。施術者と、好みの眉のカタチや、髪や肌や目の色に合わせての色選び。私の場合、ふだんは自分でも少しメイクを足すことで眉の形を思い通りにしたいので、アートメイクの入れ方は少し細め、少し短めにしてもらいました。 ...(..... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 15:46

« 嫌われ松子の一生 | トップページ | 誕生日前の厄落とし? »