« 下高井戸の「おふろ」に行く | トップページ | リッツ・カールトン »

最近の健康ネタ~酵母編~

最近、とある仕事関係の人とスタジオでお弁当を食べていたときのこと。そのお弁当が、トンカツ弁当だったので、話題は「ダイエット話」に。

ある人からすすめられたのが、「食後に酵母を飲む」でした。その名も「生きてる酵母」。どうやらショップチャンネルとかで買えるらしい。その人の奥様がみつけてきたらしく、奥様は3日で体重も減り、体脂肪率も3%下がったとか。ちなみに奥様はジム通いをしていて、かなり引き締まった美しいスタイルです。そういう人の体脂肪率が下がるとは! とビックリして、私もすぐに手配してみました。

リンクはこちら

ちょっとどうなんでしょ? なんて思っていたのですが、その推薦者は、健康に関してとても信頼できる人だったので、私も試しに買ってみました。

けっこう、いいみたい。

体重にして最大値から一週間で1キロちょっと、減ったかな。もちろん、この酵母のおかげだけではないんだと思うけれど。(お昼の手作り弁当生活は続いているのだ)。接待などでドカ食いしたときでも、思ったより増えていない感じ。しばらく続けてみようと思います。

|

« 下高井戸の「おふろ」に行く | トップページ | リッツ・カールトン »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下高井戸の「おふろ」に行く | トップページ | リッツ・カールトン »