« 行ってきました、人間ドック | トップページ | ケーブルテレビの予約録画、どうしてる? »

最近の美容ネタ

さて、私のブログで、アクセス的に人気があるのが、美容ネタ。なので、その後の報告です。

 まずは、サロン・ド・リジュー。元祖ヘアエステというか元祖ヘッドスパというか。結局24回分をプリペイドして、通っています♪ 私の自慢のツヤ髪は、ここのおかげ。しっかりと丈夫な髪を育てるために、地肌ケアしています。もちろん、美しくなりたいというのが目的ではありますが、それと同じかそれ以上に、ここに通う理由は、ズバリ「気持ちがいいから」。一回の施術で、都合3回、シャンプーしてもらいます。しかもじっくり。シャンプー後には、頭から肩、腕にかけてマッサージしてもらえます。これがまた、至福なんよ。頭皮クリーニングのために、ヘンなお釜のようなものをかぶらされて、頭皮を吸引されるのはちょっと不気味な体験ではありますが。
 宣伝したいわけではないけれど、ここのシャンプーを使うと、ほかのものはもう、使えません。私は自分の分だけでなく、母や姉にも買ってプレゼントしたりしています。

Dsc00236 あ、高いですよ。10500円ですもん…。でもね、肌もそうだけれど、目や髪は、老化してしまった後では、取り返しがつかないですから。今から、ケアするですよ。

 次に、ビリーズブートキャンプ。その後、私の周囲には、ビリーのもとへかけつけ、入隊する女性、続出です。しかし、入隊後がどうなったかは、あまり報告がありません(笑)。唯一、私をビリーのもとへ連れて行ってくれた友人Kは、その後さらに、「ビリーズブートキャンプ エリート」に進んだそうです。そのうち、ビリーのDVDでビリーの斜め後ろくらいでエクササイズしているような人になるのではないでしょうか…。
ちなみに、応用編がいちばんキツイ、という評判です。

 あと、よくいく整体やさんがここ、SEITAIYA AWAKE。知る人ぞ知る、ゴッドハンドです。ここに3週間に一度くらいの割合で通っていますが、からだのゆがみが、かなりなくなったように思います。また、以前の私は、口を大きくあけるとアゴがガクガクいっていたのですが、ここでセンセイにグキッと治していただいてから、そのガクガクはなくなりました。
 施術の後は、骨盤の位置が矯正されて、スタイルがよくなります(笑)。すぐに予約が入るわけではないので、あしからず。

 

|

« 行ってきました、人間ドック | トップページ | ケーブルテレビの予約録画、どうしてる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/6480705

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の美容ネタ:

» ダイエット日記 [ダイエット日記]
ダイエット日記を中心に、みんなで情報共有し励ましあいながら健康的なダイエット生活を応援する、ダイエット総合コミュニティです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 11:12

» 女性が女性であるがための努力や健康を保つがゆえに美しさが保たれているのが現実である。 [美しさは永遠に]
医療機関では女性専門の診療が可能になってきました。女性特有の症状や治療を現代医療技術と医療経験で接してもらえることは、女性が安心して働きそして生活出来る支えになるでしょう。 [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 18:28

« 行ってきました、人間ドック | トップページ | ケーブルテレビの予約録画、どうしてる? »