« ケーブルテレビの予約録画、どうしてる? | トップページ | アウェイに行くぞ! »

グラビアの夜

林真理子って別に好きではないけれど、「うまいとこ、つくよなあ」と感心することがあります。

グラビアの夜 Book グラビアの夜

著者:林 真理子
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

別にエッチな話じゃないですよ、この装丁にまどわされてはなりません。青年コミック誌のグラビアページに携わる、編集者、グラビアアイドル、スタイリスト、カメラマン…。その仕事をしている事情や理由などなど、ひとりひとりの思いをそれぞれに章にまとめた、連作仕立てです。面白いか…っていうと、どうなんだろうなあ。私は、そういう仕事に近いところにいるので、なんだかわかっちゃうというか。他業種の人が読むと、どう思うんでしょうね。

ただ、林真理子は、「業界の裏側の事情」みたいなものを書かせるとうまいとは思います。「コスメティック」や「野ばら」は、そういう、ちょっと特殊な世界の内側を覗かせてくれるものでしたし。

まあ、軽い気持ちで読むのがいいと思います。ソッコー、読めますよ。

|

« ケーブルテレビの予約録画、どうしてる? | トップページ | アウェイに行くぞ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/6541040

この記事へのトラックバック一覧です: グラビアの夜:

« ケーブルテレビの予約録画、どうしてる? | トップページ | アウェイに行くぞ! »