« 最近の美容ネタ | トップページ | グラビアの夜 »

ケーブルテレビの予約録画、どうしてる?

うちはイッツコムというケーブルで、スカパーやWOWOWをみています。チューナーからHDD録画をする場合、チャンネルは、入力切替でL1を選ばなければなりません。これだけだったら、Irで連動予約ができるのですが、問題は、複合的予約。

たとえば。WOWOWの映画の予約と、地デジのドラマ(仮にバンビ~ノとしよう)を予約する場合。WOWOW録画後、うちのHDD録画は、入力を切り替えてくれません。なので、バンビ~ノが録画されている時間帯に、WOWOWの番組が録画されちゃうんです。

まあ、WOWOWの映画もバンビ~ノも、ともにチューナー経由で録画すれば、どちらもL1で録画なので問題ないでしょうが。でも、バンビ~ノは、HDD録画で毎週予約設定にしているから、それをいちいちはずすのもメンドウなんだよね。

最近はチューナー(STB)がそのままHDD録画できるものもあるけれど、そのために月々視聴料入れて7000円近く払うのは、やっぱり抵抗あるよな。

先日DVD機器(上記HDD録画機と同じです)が壊れたので、新しいHDD&DVD機器を買おうと思っているのですが、悩みは解決できるのかなあ。

機械は決してキライじゃないので、どなたか詳しい方、オススメ機器や、ナイスな方法があれば教えてくださいませ! 今のところ、ディーガ(パナソニック)かしら、と思っているのですが。

このブログのコメントに書いていただければうれしいです。コメントは公開したくなけば、その旨を本文に書いてくださいませ。(私が承認しない限り、コメントやトラバは公開にならないように設定されていますので)。

よろしくお願いします!

|

« 最近の美容ネタ | トップページ | グラビアの夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント承認しろ〜〜〜!!(笑)
久しぶりに、逢いたかったけどやっぱ平日の試合だった
から無理だったみたいね。
またねぇ〜。因にレイ家2人とも元気でやってます。

ジャね。

投稿: レイ君 | 2007年5月23日 (水) 21:30

レイくん、こんにちは!
イタ電ありがとう(笑)。
昨日は編集部のイベントがあり、担当だったので、午後からずっと会場につめていました。試合、どうなったかな~と思ったら、完敗だったのね…なのに1位通過って、なんかビミョ~。
レイ家にお会いしたいなあ。この前の新横浜でも、ゴール裏を目をこらしてみつめてみたのですが、見つからず。
「しちりん」の会、久しぶりにやりましょうよ! あおっち姐さんにもよろしくお伝えください!

投稿: マリコ | 2007年5月24日 (木) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/6521169

この記事へのトラックバック一覧です: ケーブルテレビの予約録画、どうしてる?:

« 最近の美容ネタ | トップページ | グラビアの夜 »