« アウェイに行くぞ! | トップページ | 陣内&紀香の結婚式 »

マリノス社長交代 新社長は東大法学部卒 天下り?

私たちマリサポには「社長のお手紙」で有名だった、左伴氏が辞任。2001年から今まで、まあ、優勝も経験したし、みなとみらいのマリノスタウンを完成させた人でありました。
よくあるケースですが、ある程度の地位になった人は、「おらがビル」を作りたがります。私の勤めている会社でもそうです。総務系の役員になると、やたらとビルを建てます。本当に必要かどうかわからない、不便なビルを建てます。それが「男として生きた証」とでもいいたいのか…。
「社長のお手紙」は、いつも「営業」でした。アウェイ戦の前にはあまり発表されず、マリノスのホームゲームの前に、動員を誘う、お手紙でした。悪い人じゃないと思うけれど、どうなんでしょうね。本当にチームのこと、考えていたかな。やたらとリッパなマリノスタウンはもちろんうれしいけれど、それより、名門チームとして成績を上げるための人事にお金をつかってくれたほうが、なんぼかうれしいよ。

そして、新社長。齋藤さん。キャラはわからないけれど、東大法学部卒。おそらく日産で、ある程度、事務職王道を歩んだ人ではないか、と。年齢は先任の左伴さんより5歳上。う~ん、若がえらないわけだな。オフィシャルHPによると、(以下抜粋)

「国内営業部門を経て、商品企画部門で中長期の商品戦略立案を手がけ、その後人事部においてキャリアコーチ(将来のリーダー候補の育成)に従事。2007年4月1日付けで、横浜マリノス㈱顧問に就任。 」

だそうです。期待を持たせる書き方です(笑)。人事部にいたのか。その手腕、衰えてないのであれば、マリノスで生かしてみよ! そうでないと、今はやりの「天下り」的人事とみなされるぞよ!

|

« アウェイに行くぞ! | トップページ | 陣内&紀香の結婚式 »

「サッカー」カテゴリの記事

「マリノス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/6599306

この記事へのトラックバック一覧です: マリノス社長交代 新社長は東大法学部卒 天下り?:

» 新横浜 駅 [新横浜 駅]
新横浜 駅は、横浜の玄関です! [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 07:00

« アウェイに行くぞ! | トップページ | 陣内&紀香の結婚式 »