« 今さらながらの「スラムダンク」 | トップページ | ナゾの マンモグラフィー 貧乳 »

スカパラが好きっ!

いつもテレビや本やマンガの話を書いていますが、音楽だってキライじゃないです! 私の場合、音楽は「好きになったアーティストをとことん聞く」なので、あまりジャンルが広くはないです。

 そんな私が昔から大好きなのが「東京スカパラダイスオーケストラ」。彼らの曲は誰もが耳にしたことがあると思います。あのリズムを聞くと、カラダが動いちゃいますね。

 じつは●年前の話になりますが、メンバーのうち、数人とは直接話す機会があり、言葉を交わしたことがあります。ひとりは学生のとき。出版社内定者の飲み会というのに、某メンバーがきていたんですよね。隣の席で飲みました。
その後、会社に入ってからですが、NYに出張にいったとき、ライターさんとそのダーリンであるカメラマンが、彼らととても仲良しということもあり、私もメンバーのうち、ふたりとNYでご一緒したことがあります。というわけで、3人とお会いしていますが、そのうち二人はもう、他界されています……。

そんな話はさておき。ベストアルバムがでてます。

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付) Music BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:東京スカパラダイスオーケストラ,田島貴男,甲本ヒロト
販売元:カッティング・エッジ
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私はヴォーカル入りじゃない曲のほうが好きなものが多いのですが、お得という意味ではコレはおトク。すごいメンツがヴォーカルやってますから。特に私は田島貴男と奥田民生のがいいなあ。まあ、私にとってのスターですし。チバユウスケやヒロトもなかなか。チャラのはイマイチかなあ。

誰か一緒にライブに行ってくれる人、いません??

|

« 今さらながらの「スラムダンク」 | トップページ | ナゾの マンモグラフィー 貧乳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/5988958

この記事へのトラックバック一覧です: スカパラが好きっ!:

» YUIさんの紹介 [YUIさんに注目!]
突然のトラックバック申し訳ありません。記事に音楽の事が書かれていたので、トラックバックさせていただきました。当ブログではYUIさんの事について書いています!ご迷惑でしたらお手数かけますが消去していただきますようお願いいたします。またトラックバックも募集しておりますのでよろしくおねがいします。... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 04:34

« 今さらながらの「スラムダンク」 | トップページ | ナゾの マンモグラフィー 貧乳 »