« カート・ヴォネガット | トップページ | アンジャッシュがすき »

ビリーズブートキャンプで筋肉痛

BS放送やケーブルテレビをみている人なら、きっと一度は見たことがあるでしょう、ショップジャパンで通販されているDVDビリーズブートキャンプ

アメリカ陸軍のエリート養成プログラムの特別指揮官をしてきたビリーが、編み出した独自のエクササイズプログラムのDVDなのです。友人Kがこれにチャレンジ。7日間集中プログラムを実践し、「腹筋が割れた」そうです(笑)。

私も昨日、その第一巻、基本プログラムにトライしてみました! 昨夜の夜くらいからジワジワと筋肉痛がやってきて、今日はややロボコップ状態でギクシャクしながら動いています(笑)。

このビリーのエクササイズのよいところは「ブートキャンプ」なところ。ただのエクササイズじゃないんです、ブートキャンプなのよ~。古いですが映画「愛と青春の旅立ち」「G.I ジェーン」のような気分でエクササイズができる。You Can Do It!! な感じなんです(笑)。ちょっとしたコンバット風エクササイズもあるしね。

ビリー、年齢は52歳。なんだけど、ホントに現役感のあるリッパなカラダです。でもそんなビリーにもおちゃめなところが。つらい動きのときにも「One More!」といってもう1セット、リピートさせるのですが、ワンじゃないんだよ、実際。その後も2~3セットさせられるのよ~。しかも、普通は左右で同じセットをさせるんでしょうが、彼は指導の話をしているうちによくわからなくなる、というかテキトーなのか、左右でセット数が違います、かなり(笑)。

まあ、でもこの筋肉痛からして、即効性は期待できそう。

では、今日もこれから「キャンプ二日め」、がんばります(笑)。

どうやら海外版並行輸入もあるみたい。

Basic Training Bootcamp DVD Basic Training Bootcamp

発売日:2005/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« カート・ヴォネガット | トップページ | アンジャッシュがすき »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

これ、テレビで流れるたびに気になってました。
なんか続けられそうな感じなんですよね。
割れた腹筋は男の憧れです(笑)

でも、欲しいんだけど、高いんだよなぁ・・・

投稿: となかい | 2007年4月16日 (月) 00:42

となかいさん、こんにちは!
ビリーの指導による筋肉痛、まだ続いています。
周囲にも、このDVDに興味のある人たくさんいます。確かに、微妙な値段設定ですよね。買えないわけじゃないけれど、ちょっと高いかな・・・といういいポイントをついています(笑)。家でできて便利というところを考えると、スポーツジムに行くのと比べて安い。でもいずれ飽きるであろうエクササイズDVDと思うと高いですね。
でも、となかいさんの割れた腹筋、見たいです(笑)。

投稿: マリコ | 2007年4月17日 (火) 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/6098572

この記事へのトラックバック一覧です: ビリーズブートキャンプで筋肉痛:

» ビリーズブートキャンプ/夫婦円満カップル版! [ビリーズブートキャンプ体験!効果・感想調査委員会]
三船美佳 涙の“ナイス・カップル”2007年4月14日[4分34秒動画]「2007よい夫婦の日 ナイス・カップル大賞」発表。ジャガー横田・木下博勝夫妻と、高橋ジョージ・三船美佳夫妻が受賞ですかぁ?仲のいいのは解るけど、この2組が受賞ということは、「普通に仲の良い夫婦」は受賞できないかも。だって、ジャガー横田・木下博勝夫妻といえば、鬼嫁とやさおとこ…優男。しかも姉さん女房で、恐妻で、プロレス�... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 15:12

» ビリーズブートキャンプの恋人つなぎ [恋人つなぎのしあわせ]
ビリーズブートキャンプというエクササイズが流行ってるみたいですね。何か楽しそう!あれでしょ。深夜のショップチャンネルでガンガン流れてるCM。「ビリーズブートキャンプをやると、痩せられない理由は見つかりませんっ!」そんな感じのノリ。こんなテンションの高いCM、なかなかありませんね。今日は、楽しそうな恋人つなぎを見つけましたよ。<(。_。) こちらから>例えば、ビリーズブートキャンプ・カップ�... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 17:15

» Boot Camp(ブートキャンプ) [ブート キャンプ(Boot Camp )キーワードについて]
Boot Camp(ブートキャンプ)というキーワードからは、ビリーズダイエットエクササイズとアップルコンピュータにより開発・配布されているソフトウェアの2つがでてきます。 [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 03:58

» ビリーズブートキャンプ [ビリーズブートキャンプ-軍隊式ブートキャンプ・エクササイズ]
[続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 19:46

» ビリーズブートキャンプ感想・口コミ集 [ビリーズブートキャンプ]
ビリーズブートキャンプに関する話題を集めました。 [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 09:36

» ビリーズブートキャンプ@7日間キャッシュバックチャレンジ!!【ダイエットできれいにやせる情報館】 [ダイエットって楽しい!@ダイエットできれいにやせる情報館]
こんにちは。ダイエットできれいにやせる情報館@管理人のみゆきです。訪問ありがとうございます。」2007年の楽天デイリーランキン総合1位を続々更新中のビリーズブートキャンプ。今なら楽天スーパーポイントが期間限定で7倍になりますよ(嬉)送料分のポ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 10:46

» ビリーズブートキャンプ [ビリーズブートキャンプ]
ビリーズブートキャンプをもし購入したら、DVDやビデオの動画を一度じっくりみてみましょうね。ビリーのかけ声が面白いです。日本語字幕になっているんですが、どうでもいいつぶやきなんかも和訳されていて面白いですよ。で、動画を見てだいたいの流れを把握...... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 23:08

» ビリーズブートキャンプ [ビリーズブートキャンプで痩せよう]
[続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 00:22

» ビリーズ・ブートキャンプ [ビリーズ・ブートキャンプの7日間集中エクササイズ-ビリーズ・ブートキャンプ]
[続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 16:06

» ビリーズブートキャンプ【格安コスメ&サプリメントリポート】 [格安コスメ&サプリメントリポート]
ご訪問ありがとうございます。管理人のあおりです。いつも、トラックバック・コメント・応援ありがとうございます。今だけポイント7倍!送料分ポイント還元!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)以前ご紹介した、【ビリーズブートキャンプ】で...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 19:21

» ダイエット ビリーズブートキャンプみんなどうなの!? [ゆるゆるカフェ]
管理人様TB失礼します。ビリーズブートキャンプ、2クール目です。今度は体重が増えたりしてませんが、痩せてもいません・・・(T_T)体重は46㎏辺り、体脂肪は25%前後をウロウロ。先週よりは減ってはいますが、こんなもんじゃーないやろ!なぁ、ビリーのおっちゃん!!... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 11:45

« カート・ヴォネガット | トップページ | アンジャッシュがすき »