« 横浜ダービー | トップページ | 自己チューのすすめ »

情熱大陸で、中田浩二

今日は午前中~昼にかけてヘアエステへ行き、夕方からは料理をつくり、自宅でゆっくりテレビやDVDを見ました。
で、「情熱大陸」。そういえば、中田浩二、スイスのバーゼルにいたんだっけ。あまりに急に移籍して、あまりにお地味なところへ(日本であまり話題にならないリーグという意味で。時計の見本市では有名な街です)行ったので、すっかり忘れておりました。
「情熱大陸」が得意とする、車中インタビューや、お部屋訪問。
英語も上達したようで、すっかり向こうの生活がイタについているようでした。単身での海外移籍ですから、いろいろ不便もあるでしょうけど、バーゼルあたりは、ちょうど暮らしやすい街なんじゃないかな。
番組の途中で、彼が帝京高校にいたころの高校サッカーの写真がでました。ああ、なつかしや! そうです、あの雪の決勝戦。彼は「雪の王子様」でした。本当に絵になるシーンでした、東福岡に負けた、あの決勝。
個人的にめちゃくちゃファンというわけでもなんでもないけれど、俊輔と同世代ということや、私がいつも一緒に代表を応援しているKセンパイがアントラーズサポということもあり、代表として私が最もよくスタジアムで応援した選手のひとりと言えましょう。

がんばれ、コウジ! もうちょっと目立つチームにいってくれ(笑)。

|

« 横浜ダービー | トップページ | 自己チューのすすめ »

「サッカー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/5658584

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱大陸で、中田浩二:

« 横浜ダービー | トップページ | 自己チューのすすめ »