« あまり感じのいい話ではないけど | トップページ | 拝啓、華麗なる花よりドラマなやつら »

マリノス開幕戦

友だちと新横浜のスタバで待ち合わせて、年間チケットの受け渡し。
ついに開幕です。初戦は、ヴァンフォーレ甲府。いっちゃあ、なんだが、地味な組み合わせ。それだけに勝たなければならない試合でした。

キックオフの前には、恒例のピッチ周囲の花火がドカン! わかっちゃいたけど、やっぱりびっくりするね~。
松田がいないのはしょうがないとはいえ、DFの栗原勇蔵が、とても頼もしくなっていました。もちろん、中沢がキャプテン。堂々たるものです。
スタメンはほかに、元鹿島の鈴木がFW、山瀬、那須、ハユマ、河合ちゃん、そして、長谷川アーリアジャスール! センは細いけれど、足元がとても上手。しっかりキープできていました。
前半の15分くらいは、すご~~~く、みんな上手くてビックリ。パスがつながる、つながる、回る、回る! 
なんといっても山瀬です。すごかった、もう、キャプテン翼かと思ったくらい、個人技が炸裂。ひとりでゴール前まで切り込んでいくあのワザはすごいです。甲斐あって、先制点が山瀬! 気持ちよいものですね~!!
じつは日差しは強いし、花粉がとんでいるので、体調的にはかなりつらく、試合前はあまり乗り気になってなかった私ではありますが、スタジアムへ行くと、やっぱりカワイイ、我がチームであることよ!

後半はバッタリと足が止まり、正直、「ありゃ、去年のマリノス…」ではありましたが、先取点のおかげで、開幕は勝利で飾ることができました。あ~~~よかった。
アーリアジャスールくん、90分、よくがんばったと思います。
できれば乾選手も見たかったなあ(ベンチには入っていたんですよ)。

とにかく。ことしは贅沢は言わず、若返ったマリノスの成長を見守りたいと思うのです。

|

« あまり感じのいい話ではないけど | トップページ | 拝啓、華麗なる花よりドラマなやつら »

「サッカー」カテゴリの記事

「マリノス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/5558466

この記事へのトラックバック一覧です: マリノス開幕戦:

» 久しぶりの観戦は、地獄の軍団もセットだった… ミドハト=ミマチ [旅慣れテーラーへの道【第Ⅰ章:undecided】(仮)]
お久しぶりです。ミドハトです。 一発目からあー微熱…||ヾ(_ _*) 遊び時にスゲー支障(-_-メ) それもこれも奴らのせい。 その名はまさしく…… ほっしゃん&もやし風花粉症マン!! 迫る〜奴ら〜地獄の軍団♪By 仮面ライダー 久しぶりのサッカー....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 11:22

« あまり感じのいい話ではないけど | トップページ | 拝啓、華麗なる花よりドラマなやつら »