« 麻布十番のふぐ武 | トップページ | 花粉症 »

本当に欲しいものって

3ヶ月に1度くらい(というか、予約がとれない)、自由が丘のスピリチュアル系のエステサロンに行っています。二人がかりで施術してくれる、いわゆる4ハンズのボディエステが最高です。なので私はスピリチュアル目的でそこに行っているわけではありません。

「スピリチュアル」というのは、そこは「私の体からのメッセージ」を言葉にしてくれるというものなんです。正直、「?」って気もするし、占いのようなもののような気もするし。私はあんまりスピリチュアルにはまるタイプではないし、むしろあまり好きではないのですが、物事を考えるきっかけにはなります。

例えば。前回は、「マリコさんの体からのメッセージは、“本当に欲しいものにむかって、ひとつひとつ、努力をしていってください”」でした。ふうむ。このメッセージ、神様からの言葉とか、守護霊様からのメッセージって言われると、なんだかなあ~と思いますが、出所は、私の体(ということになっています)。自分発の自分へのメッセージなので、文句もつけにくいです(笑)。

そのメッセージ、私にとってはフォーチュンクッキーみたいなものです。メッセージの意味はあんまり具体的ではないし、よくわからないけれど、考えるきっかけをくれます。

そういえば、私が本当に欲しいものってなんだろう? 例えば夫とか家庭とか子供? でもそれって、本当に欲しいのか、私?  今もっていないから欲しいだけなのか? そういう意味では、「いい仕事をして、腕をあげたい」っていうのが、今の欲しいものかもしれないな~。……などと、つらつらと考えています。

本当に欲しいものは何なのか…。考えると難しいね。

|

« 麻布十番のふぐ武 | トップページ | 花粉症 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/5345354

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に欲しいものって:

» 超簡単!施術サービス業でプチ成功する方法 [施術サービス業でプチ成功クラブ]
施術・整体・カイロ・マッサージ・リラクゼーション業、またはその他のサービス業でリピート率を確実に95%以上にする極意を公開! [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 11:16

» 自由が丘の愛光堂 [愛光堂の情報サイト]
自由が丘の愛光堂 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 15:14

« 麻布十番のふぐ武 | トップページ | 花粉症 »