« 近況、とりあえず | トップページ | 麻布十番のふぐ武 »

Nintendo DS Lite

弟にすすめられた、DS Lite、品薄で手に入りにくいと聞いていたのですが、Amazonのマーケットで新品を手に入れました!なかなか忙しくて手をつけていなかったのですが、昨日は二日酔いで調子が悪く(笑)、家にずっといることにしたので、遊んでみました!

まずはこれ。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き

販売元:任天堂
発売日:2006/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

脳年齢テストから開始。画面に出てくる文字の色を声を出して読んだり、簡単な計算をしたり、単語の記憶力を試したり。私、ゲームとかテストとかアタマの体操系って好きなので、興味がありました。テスト結果は、実年齢よりも若くて、あ~よかった! 二日酔いのわりにはよくできたよ~。でも、正直、飽きるかもな。

そしてそして、本当に遊んでみたかったのは「どうぶつの森」!

おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き

販売元:任天堂
発売日:2006/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

自分がキャラクターとなって、森へ引越し。新人住人としてコツコツとお金をためながら、少しずつ暮らしを充実させていくんです。森の住人である動物たちとのコミュニケーションも楽しいし、季節感もあります。でもね、ふふふ。
「木を揺さぶって実を落として、それを売ってかせぐ」「魚をつって、それを売ってかせぐ」「友だちからもらった家具や家電、それを売ってかせぐ」。
ファンシーでありながらも、生活という現実を思い知らされるゲームです(笑)。

|

« 近況、とりあえず | トップページ | 麻布十番のふぐ武 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/5300468

この記事へのトラックバック一覧です: Nintendo DS Lite:

» おいでよどうぶつの森とは [おいでよどうぶつの森攻略・おいでよどうぶつの森裏技]
おいでよどうぶつの森攻略・おいでよどうぶつの森裏技ではおいでよどうぶつの森を120%楽しんでいただくために裏技・攻略法などの情報を掲載しています。今後もおいでよどうぶつの森攻略・おいでよどうぶつの森裏技を宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 14:33

» おいでよどうぶつの森 相違点 [おいでよどうぶつの森攻略・おいでよどうぶつの森裏技]
おいでよどうぶつの森攻略・おいでよどうぶつの森裏技ではおいでよどうぶつの森を120%楽しんでいただくために裏技・攻略法などの情報を掲載しています。今後もおいでよどうぶつの森攻略・おいでよどうぶつの森裏技を宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 23:45

« 近況、とりあえず | トップページ | 麻布十番のふぐ武 »