« うまうま! 自宅で鍋、外食で火鍋 | トップページ | 近況、とりあえず »

柳沢伯夫厚生労働相の発言

どうでもいいんですけどね、「女は子供を産む機械」とか「二人以上、子供を欲しいを思う、健全な…」とか。人はね、思っていもいないことはクチから出てこないんです。失言というものがあるとしたら、「思っているけど言っちゃいけないことを口にする」ことが失言。つまり。柳沢さん、やっぱり、心底、思っているんですよ。それはもう、こんなジイサン、考えが変わるとは思えない。
「世の中の、政治家という立場で、失言を許されない人でさえ、そう思っているのだな」と、よくわかりましたです。柳沢さん、反省したとしても、もうなおらないです、ぜったい。

「負け犬の遠吠え」の著者である酒井順子さんが「少子化対策委員」らしいのですが、彼女も言っています。「産みたいと思える要素がない、育てるという意欲がもてない、そういう環境がない」と。

言いたいことがありすぎるので、いっそ、全部割愛しします。

|

« うまうま! 自宅で鍋、外食で火鍋 | トップページ | 近況、とりあえず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/5243610

この記事へのトラックバック一覧です: 柳沢伯夫厚生労働相の発言:

« うまうま! 自宅で鍋、外食で火鍋 | トップページ | 近況、とりあえず »