« 宮本恒靖 ツネと呼んで | トップページ | ピエール・ガニエール »

「拝啓、父上様」面白いと思う

今日ふたつめの更新。はい、またまたドラマウォッチャーを自認する私の、新ドラマ評です。今日から始まった、倉本聰が脚本を手がける「拝啓、父上様」。倉本脚本らしい、定番の面白さと、ナイスなキャスティング、そして意外な発見がありました。

まずは脚本。コミカルなドラマが多い昨今、ひさしぶりにヒューマンドラマな感じ。セリフがうるさくなくていいです。(最近のドラマ、叫び声とか怒鳴り声ばかりで表現が単調なんです)。本日の放映では、厨房(板場)のシーンがほとんどですから、その場のセリフは、板場の中で必要な会話のみ。そこへ倉本節の二宮くんのセリフがナレーションとしてかぶります。いや~、「…なわけで…」「ドキドキした」など、“期待通り”というか“お約束”満載です。ニノ、うまいですね。『硫黄島…』のときもそうでしたが、目の動きで演技できるし。いい感じです。

そして発見。関ジャニ∞の横山くん、面白い(笑)。彼の演技は始めてみたのですが、軽い感じのバカな男の子の役、ピカイチです(ほめてるんだってば)。

|

« 宮本恒靖 ツネと呼んで | トップページ | ピエール・ガニエール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/4892018

この記事へのトラックバック一覧です: 「拝啓、父上様」面白いと思う:

» 黒木メイサの舞台出演歴 [黒木メイサ]
黒木メイサの舞台出演歴です。熱海殺人事件・平壌から来た女刑事(2004年2月)主演 Endless SHOCK(2005年1~2月)リカ役 あずみ ~Azumi on Stage~(2005年4月)主演 調教師(2005年11月) あずみ ~AZUMI Returns~(2006年4月)主演黒木メイサの舞台出演歴でした。こんなにいろんな舞台に出演してるとは、かなり意外でしたねぇ。この分野でも活躍が期待できそうですね。... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 09:50

« 宮本恒靖 ツネと呼んで | トップページ | ピエール・ガニエール »