« ただいま出張中 | トップページ | GMタワーで »

ブロードウェイミュージカル メアリー・ポピンズ

今回のクライアントさまからの招待で、ミュージカル「メアリー・ポピンズ」を観て来ました。ちなみに前回の出張では、着いたその日のマチネで「ターザン」を観たんだったっけ。あのときは眠いながらも、ほとんどセリフもない話だったのでなんとかなったんだよな…。

「メアリー・ポピンズ」、そうあれですよ、乳母(家庭教師)の女性が傘をさして空から降りてくる、あれです。煙突掃除やさんがでてきて「チム・チムニー」と歌うやつです。なんかいたずらっ子の姉弟がいる裕福めな家が舞台で…。…って、じつはほとんどストーリー覚えてないじゃん!! そんな空からおりてくる女性が普通に物語になじんでいいのか??

というわけで、42丁目のニューアムステルダム劇場へタクシーで向かい、場所を確認してから向かいのBBQやさんへ。すんごい量なんだわ、これが。まわりの人、みんな太ってるんだわ、これが。とりあえず30分であわてて食べて、劇場へ。ミュージカルならではの、舞台が奥深く、高さのある劇場。3階の最前列の席でした。

でね。ざんげします。すんごい、寝ちゃいました。疲れてるんだもん。時差ぼけで全体的に寝不足なんだもん。セリフがガチャガチャとうるさく、とくに子供の早口のセリフは聞き取れないんだもん、寝るよ、そりゃ。私たちプレス日本人たちのほとんどは居眠りをしてしまいましたが、みな、見せ場にはなんとか起きました。

ちゃんと傘で降りたり飛んだりするシーンは(何度かでてくる)観たし、名物であるダンスシーンもしっかり観たし、メアリー・ポピンズが猿之助のように客席まで宙乗りするのもしっかり観て、寝ぼけ眼で、惜しみない拍手を贈りました。

このミュージカル、半年ほどまえからはじまったようですが、評判はとてもいいみたい。「早口の英語も聞き取れる人」にはおすすめです。

こちらがオフィシャルサイトです。楽しそうでしょ? 

|

« ただいま出張中 | トップページ | GMタワーで »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/5082966

この記事へのトラックバック一覧です: ブロードウェイミュージカル メアリー・ポピンズ:

« ただいま出張中 | トップページ | GMタワーで »