« 風邪をひきました | トップページ | 瑛太が人気みたい »

クラブW杯

テレビで見ました。バルセロナへ出張へ行ったことのある私は、ロナウジーニョ、デコといった好きな選手がいるバルサびいきで見ていました、途中までは。でもだんだん、インテルナシオナルのチームとしてのまとまりに、なんだか心が動かされました。徹底したマーク、ミスのない堅守、イアルレイの王様としての存在感、アレシャンドレイの飛び出し…。結構みどころがあるんですよ。イタリア風のカテナチオではなく、なにか「勝利への渇望」がひしひしと伝わってくるんです。

一方のバルサ、さすがのチームではありますが、厳しいマークに苦しみ、あのクラブアメリカ戦のときのような流れるパスワークが見られませんでした。う~、残念。ロナウジーニョのFKや、デコのミドルも、今までなら決まっていたであろうシュートが、なにかインテルの「念」がゴールマウスに張られていたように、ゴールからそれていきました。

さて、MVPはデコでした。大会全体なら、まあ、わからなくもなくもないかな(まわりくどい)、でも、決勝戦に限って言えば、さんまちゃんも言っていたけれど、イアルレイじゃないの?? 守備から攻撃へののろしをあげる男。体格的にも恵まれてはいないけれど、チーム一丸となって戦うインテルナシオナルの、支柱であったように思います。彼を見れば、ほかの選手たちが、自分はどう動けばよいのかがわかる…。ピッチの上の監督のような動きでした。

みなさまの感想はいかがでしたか?

|

« 風邪をひきました | トップページ | 瑛太が人気みたい »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

さむ●いさんが
デコが石野卓球に似てると発言。
もう卓球にしか見えなくなってしまいました。
そんなお久しぶりなかまちです。
こんばんは。
ライカールトばっかりみてました。
まりこっぺに会いたかったです。
おだいじにですよ。

投稿: かまち。 | 2006年12月19日 (火) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/4588368

この記事へのトラックバック一覧です: クラブW杯:

» インテルナシオナル × バルセロナ [みのる日記]
FIFA クラブワールドカップ 2006 決勝: インテルナシオナル 1-0 FCバルセロナ (2006/12/17) ■ 欧州王者対南米王者、世界一をめぐる決勝戦 バルセロナ、悲願の世界初制覇なるか。クラブワールドカップもいよいよ決勝戦です。 対戦相手は南米王者のインテルナシオナル。開幕前からの予想通りのカードが実現しました。 インテルナシオナルは今年8月に、南米一を決めるリベルタドーレス杯の決勝まで進出。そこ�... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 21:54

» FCバルセロナ オフィシャルカード誕生!! [発掘!消費者金融・キャッシング・審査情報]
  入会金・年会費、永年無料!! ○今入会すると豊富な特典が付いてくる! ・オリジナル携帯ストラッププレゼント! ・楽天スーパーポイント1000ポイントをプレゼント! ・ポストカードもプレゼント!! さらに楽天市場でのお買い物はポイントが2倍!! ○楽天カードならではの安心機能も充実! ・ネット不正あんしん制度 ・商品未着あんしん制度 ・カード利用お知らせメール 楽...... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 23:23

« 風邪をひきました | トップページ | 瑛太が人気みたい »