« KAT-TUN年間1位ですが、赤西あってこそ | トップページ | 行ってきました サッポロビール園 »

札幌より

昨日から札幌の実家へ。今年は雪も少なく、あまり寒くないです。

昨夜は両親にお寿司をごちそうしました。私自身、札幌でおいしいお寿司を食べることを楽しみにしていたので、「高くてもいいから、おいしいところを予約しておいて!」と頼んでいたのです。行ったのは、うちから車で5分ほどの近所にある鮨一(すしかず)という店。写真は以前の写真ですね。12月20日にリニューアルして、さらに広く、新しくなりました。すごく繁盛しているみたい。道外からのお客さんも多く、評判も上々。近所ということもあり、父がよく来ていたので、お店でも大将と顔見知りの様子。私は3度目です。もともと大将は、すすきのの有名店にいたようです。私は、お寿司が大好きで、東京のある程度の名店にも行ったことはありますが、ここは、それに負けないセンスを感じます! もちろんネタは素晴らしいです。シャリも小さく、私好み。白子やカキも、ほんとうに新鮮なので、生臭さなど、ま~~ったくありません。お値段は、ひとり1万前後と言われていますが、昨日は父も私もお酒をけっこう呑んだのと、めずらしいネタをたくさんツマミでいただいたので、もっと高かったです。

ちなみに今夜は、やはり私のリクエストでジンギスカンへGO! 好きです、サッポロ!

|

« KAT-TUN年間1位ですが、赤西あってこそ | トップページ | 行ってきました サッポロビール園 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/4717501

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌より:

« KAT-TUN年間1位ですが、赤西あってこそ | トップページ | 行ってきました サッポロビール園 »