« 大奥 | トップページ | 石原真理子 ふぞろいな秘密って »

ありがとう ドゥトラ選手!

今期をもって、マリノスの左サイドDF、ドゥトラ選手が契約非更新で、帰国が決まりました。助っ人ブラジル人として来日して5年間、マリノスの優勝もつらいときも一緒にいた選手です。チームにもすっかりなじんでいたし、ブラジルからやってきたほかの選手たちとチームをうまくつないでくれていました。表情はよく見えないけれど(笑)、「人のよさ」は私たちによくわかりました。さほど有名選手ではなかったわけですが、いつのまにかJリーグでは有名選手になっていたように思います。よく、他チームのサポーターからは「ドゥトラがこわい、ドゥトラにやられたよ」などと、言ってもらえました。

日本の治安のよさなどをふくめて、マリノスのことをとても気に入っていてくれたようです。さびしいな。またどこかのチームで、がんばってほしいな。

マリノスの公式ホームページには、ドゥトラからのメッセージがアップされています。そして、なぜか、トラちゃん(←うちらは、よく、こう呼んでました)の「帰国日程と帰国便」が記載されています。え? お見送りしろってことか??(笑)。

|

« 大奥 | トップページ | 石原真理子 ふぞろいな秘密って »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「マリノス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドゥトラ、大好きでした。
私にないものを沢山もっていて、なろうにもなれない素晴らしい汗かき職人でした。あの労を厭わない献身的な仕事が私にできれば・・・・
唯一似ているのは女性受けしない容姿ってところでしょうか?
まさか成田空港に女性サポータが大挙するわけないけど、巨人の星の明子のように柱の陰から見送るサポータが一人くらいいても良いかな、と思っています。
ドゥトラ、ブラジルでもモテないと思うけど頑張れ!!

投稿: オーニタ | 2006年12月13日 (水) 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/4453031

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう ドゥトラ選手!:

« 大奥 | トップページ | 石原真理子 ふぞろいな秘密って »