« 札幌より | トップページ | 正月に読書 »

行ってきました サッポロビール園

先日の予告どおり、サッポロビール園でジンギスカンしてきました! 世の中にはグルメなジンギスカンやさんがたくさんありますが、私は食べなれたここのジンギスカンが大好きです。家族で行ったので、「ガーデングリル」の個室を予約。冬景色を楽しみながら、一家団欒という感じです。ここのメニューは、ほかのスペースのメニューに比べて、ちょっと贅沢でちょっと上品。とはいえ、所詮、サッポロビールなので、驚くようなものとか驚くような値段はないです(笑)。ワインも良心的。ふつうのチリワインがレストラン値段ではなく、お店の小売値段くらい。

ジンギスカンのほか、ラムしゃぶしゃぶ、ラムすき焼き(食べたことないぞ)といったメニューもあります。ジンギスカンは、赤みの柔らかなショートロイン、肉厚カットの肩ロース、ショルダー、庶民的な味のもも肉、あとはラムチョップ。どれもうまみの感じられる味でした。ビールの種類も多いので、いろいろ飲み比べできます。

家族で最初にオーダーしたところ、お店のお姉ちゃんに「それだとちょっと量が多いかもしれません」といわれたので、焼き野菜をひとつキャンセル。でも、私たち家族は、食べる気まんまんだったので、お姉ちゃんのアドバイスにはちょっとギモンでした。そして。やっぱり、食べましたよ、おかわりを(笑)。お姉ちゃんのアドバイスよりも、肉にして3皿、野菜1皿追加。ほらね、お姉ちゃん、私たちを観光客レベルではかってはいけない!(笑)。

かなり食べて、ワインと焼酎もボトルで頼んで、個室代も払って、ひとり5000円以下。もともと安さがジンギスカンの身上ですが、なかなかよかったです、個室ジンギス。

今日で年内の更新は終わり。みなさま、一年間ありがとう。そしてよいお年を! 来年は優勝!(涙)

|

« 札幌より | トップページ | 正月に読書 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/4739404

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました サッポロビール園:

» おすすめのビール [セミリタイアただいま準備中]
最近は貧乏人のビール:発泡酒、第三のビールばっかりですが、たまにはビールを飲むことがあります。 (笑) [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 17:00

« 札幌より | トップページ | 正月に読書 »