« 硫黄島からの手紙 | トップページ | クラブW杯 »

風邪をひきました

昨日、でかける準備をしていたところ、急に寒気と胃の不快感。起床時には軽い頭痛だったのがだんだん、右の頭の奥からガンガンしてきて。これはダメだと判断し、約束していた友人にお詫びのメールを出し、ベッドにヨコになりました。

でもそこから、アタマがガンガン、吐き気も…。そして冷や汗。二日酔いだか風邪だか偏頭痛にともなった症状なんだかわかりません。とにかく寒い。暖房をつけていても寒い。トイレに行くだけで震えちゃう。そんな状態が午後4時くらいまで続きました。

やっと水を飲んでももどさなくなったので、水分を補給。それまでは脱水症状で、両足がつりました(笑、いや、笑っている場合ではなかった)。夜ごはんは、おかゆ。

今日になって、症状は落ち着きましたが、楽しみにしていた飲み会は欠席することに。とほほ。

疲れってホントに蓄積するものですね。この二日、ゆっくり休んだおかげで、やっとアタマの奥の痛みが治まりました。

年の瀬に向けて、皆様も身体には十分気をつけてね。今までのペースで仕事もして、遊びもしていると、身体にムリがきますよ(笑)。みんな、去年よりも確実に1年、年をとってるんですからね。(自戒をこめて)。

|

« 硫黄島からの手紙 | トップページ | クラブW杯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/4584589

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪をひきました:

« 硫黄島からの手紙 | トップページ | クラブW杯 »