« 愛される男 松田直樹 | トップページ | 浦和レッズ 初優勝 »

花より男子 面白いんです!

すでに一度、テレビドラマ化されているので知っている方も多いと思う、「花より男子(だんご)」、通称「花男」(ハナダン)。

財閥の超金持ちなオレ様くん、道明寺司と、超庶民で正義感の強い牧野つくし。最初は「天敵」として出会うけれど、だんだんその気持ちは恋愛となって……。なんだけど、この二人の気持ちのすれ違いがもどかしかったり、面白かったり。さらにはF4という、道明寺含めた男性4人(花の4人、すなわちフラワー4の略がF4なんです)が、それぞれ魅力的。鼻持ちならない金持ちぼっちゃんたちだけど、やっぱり素敵なんですね。主人公のつくしちゃんも、けなげで不器用で、まっすぐで、女の子が感情移入しやすいです。豪華本で全20巻。普通は途中で中だるみしたりするものですが、これは、読んでも読んでも、先を読みたくなる! ちょっと昔のマンガとは思えない、面白さです。来年1月からはドラマの第2弾もスタート! 見所は、第一弾とおなじく、絶妙な配役。道明寺役の嵐の松潤(これがまた、ピッタリなんだ!)と、F4のひとり花沢類の役の小栗旬。どちらもマンガのテイストを上手に演じてくれるはず。

花より男子―完全版 (Vol.20) Book 花より男子―完全版 (Vol.20)

著者:神尾 葉子
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに、弟の嫁も、このマンガの大ファンです。

さらにちなみに。「花より男子2(リターンズ)」のURLを発見。こちらです! 楽しみ!

|

« 愛される男 松田直樹 | トップページ | 浦和レッズ 初優勝 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/4385806

この記事へのトラックバック一覧です: 花より男子 面白いんです!:

» youtube花より男子 動画紹介 [youtube動画WEB]
youtube花より男子2 動画紹介です!! youtube花より男子2はココ ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 03:46

« 愛される男 松田直樹 | トップページ | 浦和レッズ 初優勝 »