« ブロークバック・マウンテンとエリザベスタウン | トップページ | 京都大原 »

いい感じの和食は

先日は暗闇坂 宮下 青山店へいってきました。私が外苑前で迷ってうろうろしていると、地図をもってうろうろしている相手と遭遇(笑)。ちょっと入り口がわかりにくい場所でした。料理は2コースのみ。量を考えて、12800円のほうにしたのですが、かなり満足です。小さな鉢にかわいく盛られた料理が次々と出てきます。店自体、個室が多いため、接待等でよくつかわれるみたい。本家の宮下よりも明るい雰囲気で、新しさを感じさせますが、もうオープンから3年になるそうです。料理は、創作しすぎない、比較的ストレートなものが多かったです。最後のシメのゴハンは、秋刀魚の炊き込みご飯でした。これが一番、印象に残ったかな。

また、わりと最近某社さんからかどわきによんでいただきました。ここは、今の場所に移転する前に、一度きたことがあるのですが、料理が本当においしいです。私は大好き。シャンパンにもよく合う和食です。かなり創作が入っていて、さまざまな洋の食材を、和食としてとてもおいしく仕上げます。最後のシメはトリュフ入りゴハンでした。なんとも滋味。業界の人が多いので、お忍びデートなどには向きませんが(笑)。

さて。週末は京都へ行ってきます。またおいしいものの報告しますね!

|

« ブロークバック・マウンテンとエリザベスタウン | トップページ | 京都大原 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/4218734

この記事へのトラックバック一覧です: いい感じの和食は:

» ルクルーゼ大好き♪ [ルクルーゼ大好き♪]
ルクルーゼ 実用性を備えたオシャレなデザインが魅力♪ ルクルーゼで素敵なキッチン!! ルクルーゼでオシャレにお料理しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 22:20

« ブロークバック・マウンテンとエリザベスタウン | トップページ | 京都大原 »