« 城彰二の引退宣言に、思う | トップページ | 花より男子 面白いんです! »

愛される男 松田直樹

14時から日産スタジアムで開催の「横浜・大分」戦に行ってきました。この日は横浜の「黒船祭り]と重なっていたため、スタジアム付近には、祭りっぽい扮装の人がいっぱい。ハマという土地柄か、正直、「ハマっこ」というより「元ヤンキー、元暴走族」みたいな人が駅からスタジアムにかけていっぱいいて、ちょっとした緊張感をかもし出していました(笑)。

久しぶりの日産スタジアム。最後のホームゲームです。年間チケット組の私は、「フーズ&グッズ券」の交換が本日まで。1600円分あったので、ノート2冊、ホットウーロンハイ1杯、おつまみセットひとつと交換して、席へ移動。マリサポ仲間の出席者は、名物夫婦Tちゃん、Mちゃん、お嬢さまのNちゃん、リーダーOさん、マスコットEちゃん、良心Mさん、栃木から特別参加のUちゃん、と私というメンバー。

ハーフタイムには「マリコ抽選会」を実施。これは、いつもお世話になっているマリサポ仲間の女性3人に、某メーカーからいただいたかわいい化粧ポーチをプレゼントする、という私の企画。3人ともよろこんでもらえたかな?

後半からずっとやや無口になる私たち。でもナオキの2枚目のイエロー=つまりレッド退場で、あぜん。ホーム最終試合なのに、キャプテン松田は、審判への抗議で、退場となり、キャプテンマークをピッチ上にポイと捨てていきました。

マツダァ~~~~~!!

そらダメでしょう。いかんでしょ、試合を途中でなげちゃ。どんなに怒れるときであっても。

試合後、サポーターへの挨拶は、試合に出ていなかった中澤。きっと、松田に代わって、急遽行うことになったのでしょう。でもユウジ、がんばっていて、いいコメント言ってた! コメントの途中から、終始うつむく松田が登場。

その後は選手が、ピッチの円周をグルリと回って挨拶。「ユウジ~」「ハユマァ~」「サカティ~」といった声に混じって、トボトボ歩くナオキにも「マツダァ~」とか「ナオキ~」の声がかかりました。いやあ、やっぱり彼は「ミスターマリノス」の名を受け継ぐ男。あちこちから声援が飛ぶほか、ゴール裏では、ついに(なぜか?)松田コールが!? まるでこの試合のヒーローのように! ほかの選手は、若干、面白くないだろうね(笑)。

まあ、愛されているんでしょ、うちの松田。私も愛してる!

ちなみにOさん情報によると、今回の退場で、彼はJリーグ歴代退場回数1位になったはずです(笑)。

|

« 城彰二の引退宣言に、思う | トップページ | 花より男子 面白いんです! »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「マリノス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/4327990

この記事へのトラックバック一覧です: 愛される男 松田直樹:

« 城彰二の引退宣言に、思う | トップページ | 花より男子 面白いんです! »