« 京都大原 | トップページ | 大人の修学旅行 紅葉の京都 »

大人の修学旅行 京都グルメ編

金曜の3時すぎに新幹線に乗り、2泊の京都の旅。女性2人、男性2人の、旅は道連れ4人旅です。男性Tくんは、フリーライターで、京都に関する分冊百科を手がけた、京の通! 彼のコーディネートで、「大人の修学旅行」の計画が進みました。

とはいえ、紅葉の時期。ホテルの予約がままなりません。怪我の功名というわけではないですが、その結果、ナイスなウィークリーマンションに2泊。新しくて、安いし、広いし。

Dsc00148_1 シンプルで清潔感があるでしょ? これにユニットバス、キッチンがついています。浴衣、歯ブラシ、ドライヤーつき。1泊5000円ちょっと。

金曜の夜は、早速、京割烹へ。建仁寺近くの哲酔へ。祇園近くでありながら、ちょっと離れているがゆえ、静かです。ほかのお客さんもこないので、ちょっと不安になったのですが、どっこい、これがおいしいんだな~。コストパフォーマンス的にも、祇園ど真ん中より、GOOD。6000円のコースで超ご満悦です。ちょっとだけメニューをお見せしましょう。

Dsc00149_1 秋の味覚の先付け。胡桃や白身魚などの衣揚げ。

Dsc00150_2

いろいろ盛りです。左上の、かぶら寿司のゴハンは巾着寿司になっていて、中にはカニの身がいっぱい!

Dsc00152_1最後はうなぎのぶぶ付けで、シメです。

食事の後は、ワインバーへ。ちょっと雰囲気のある場所でした。ワインショップが経営しているようです。ワインバー ワイングロッサリー

明日はいよいよ、大人の修学旅行 紅葉編をお送りします。

|

« 京都大原 | トップページ | 大人の修学旅行 紅葉の京都 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/4245299

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の修学旅行 京都グルメ編:

» 京都で結婚・結婚相談所・お見合い・結婚情報・結婚仲介をお探しならプリティブライド [プリティブライド]
京都で結婚・結婚相談所・お見合い・結婚情報・結婚仲介・結婚紹介所をお探しならPrettyBride(プリティブライド) [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 19:30

« 京都大原 | トップページ | 大人の修学旅行 紅葉の京都 »