« 天皇杯 マリノス辛勝  おまけで中華街 | トップページ | 秋の和食のおすすめは? »

アジアユース U-20W杯出場決定!

サウジアラビアを2-1で破って、準決勝進出を決めたU-19。マリノスの選手は残念ながらマイクしか選ばれていませんが、ほかの選手をチェックするために、見ています。
 1年半かけてのこのチームということもあり、誰といった特別なスターはいなくても(強いていうなら、A代表にも選ばれた大分の梅崎かな)、まとまりのある感じがでてきましたね。やはり「若さ=勢い」なのか、チームにのびのびとした雰囲気がでてきたように思います。誰が出ても、みんなで盛り上がれる感じ。先輩・後輩といった上下やキャリアの差異がでにくい、年齢別代表ならではの、雰囲気なのかもしれません。

そういうチームだからか、みんななかなか思い切ったプレーですね。うれしかったのは、PKをとられて同点に追いつかれてからの、青木(千葉)のシュート。これが決勝点となり、サウジを下したわけですが。青木は途中出場でしたが、その分、とてもアグレッシブでしたし、あのとき、ヘタにボールをトラップしたり、こねたりせずに、すぐにシュートを放った思い切りのよさが、ゴールを生んだのだと思いました。

とりあえずは次の試合ですが、アジアユースでの優勝も狙いたいですね。やはりアジアのトップにならない限り、世界からは相手にされないですもん。若いうちに、いろんな国の選手と戦うチャンスがあるって、大事なことのように思います。

|

« 天皇杯 マリノス辛勝  おまけで中華街 | トップページ | 秋の和食のおすすめは? »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/4090471

この記事へのトラックバック一覧です: アジアユース U-20W杯出場決定!:

« 天皇杯 マリノス辛勝  おまけで中華街 | トップページ | 秋の和食のおすすめは? »